※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

息子がまだ3時間おきに起きてミルクを欲しがる1ヶ月18日の赤ちゃんです。他のお子さんはいつ頃夜中起きずに寝るようになったでしょうか?参考になる情報を教えてください。

ウチの息子は今産まれて1ヶ月と18日です!
相変わらずまだ3時間おきに起きてミルク欲しがります!
皆さんのお子さんは、だいたいどのくらいで
夜中起きずに寝てくれるようになりましたか?
その子その子で違うと思うんですが、
こういう子もいるんだ〜ってちょっと参考?
知りたいなぁと思ったのでよかったら教えてください!

コメント

れもん

いまでも夜中起きますし3時間おきです😱

なか

新生児のときより今のほうが起きます。

まま

うちは1ヶ月過ぎには5〜6時間夜は寝てくれてます🤤

夜通し寝ることもあれば
夜中起きることもあります!!

そのくらいの月のときは
3時間あかないこともありました💦

あいこ

息子は生後1ヶ月になる前から8時間とか寝る子で、7ヶ月から夜泣きが始まり30分〜1時間ごとに授乳というのを1歳までやりました😅
娘は産まれてすぐの頃から1歳まで、3時間ごとの規則正しい感じで夜中も起きてました☝🏻

むぎ茶

1人目の時は完母で出過ぎと言われるくらい出ましたが、1ヶ月の時は1時間寝てくれたらいい方でした🤣
2人目はミルクにし、夜中1回起きて、あとは朝方(5〜7時)に起きる感じでした!

くー

夜中起きるのはその時によります。でも、授乳は3〜4時間おきにはしています。

5ヶ月になった頃から寝る時間が長くなりました。

にゃんさま

今3カ月ですが、5時間くらい寝てます。

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

うちは完母で、そのくらいの時期は2~3時間に1回は夜も起きてましたよ︎☺︎
2ヶ月半くらいから、夜は8時に寝て朝の5時くらいまで起きなくなりました( ˙꒳​˙ )だいぶ早い時期から夜起きなくなったので心配して保健師さんや助産師さんに相談しましたが、その子のリズムがあるから気にしなくていいよと言われました( ¨̮ )
今は4ヶ月ですが、時々夜起きますが、基本的には夜8時~朝5時半くらいまでは続けて寝てます( ¨̮⋆)