※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aacha@mama
ココロ・悩み

息子が最近よく叫ぶことにイライラしている母親。叫び声に近所迷惑を気にし、自分も叫んでしまうことに戸惑いを感じる。でも、寝ている息子を見ると涙が出る。

最近よく叫ぶ息子。
キーー!と甲高い声で暇さえあれば叫ぶ。
近所迷惑になっていないか、ずっと聞いてる叫び声にイライラ。
叫ばないで!!って気付けば自分が叫んでる。
6ヶ月の、まだ怒られてることにすらわからない息子にイライラ。
寝静まって息子の寝顔に泣けてくる。
悪気ないのにね、ごめんね😢😢

コメント

deleted user

成長過程なので仕方ないですよ
我が子もよくしてますし💧

なぎ.*

うちも最近声が大きくなって高い声が出るのでキャー!って言ってます( ;∀;)
力一杯叫んでるので喉やお腹が心配で仕方ないです⤵︎
イライラもしますよね。。旦那がイライラしてるのも全面に出てて必死であやしたりおもちゃで気を引いてます。。
寝顔は天使ですよね❤️
でも叫んでるのも天使です❤️笑
そう思って毎日イライラを隠すのに必死です( ;∀;)💦
1日お疲れ様でした✨

ひぃママ

その気持ちすごい分かります😭
罪悪感と後悔で虚しくなりますよね😭

そまま

うちの子もよく奇声発しますよ😆
どうした??発作か??って笑っちゃいますけど😂
ご近所さん気になりますよね😓
でも赤ちゃんだから仕方ない!
って思うことにしてますよ😉
実際、ご近所さんに
赤ちゃんの元気な声が聞こえるねって
言われて
うるさくしてすみませんって言ったら
赤ちゃんは泣くのが
仕事だから気にしないで😚
と言ってもらえて安心しました🙂

ママリ

そういう時期なんですよ😊
うちの息子も良くやってて耳がキンキンするし、毎日だしでうんざりしてました。
なんで叫ぶの!!もうやめてよ!と言ってしまったこともあります。

成長の過程なので、頑張って成長してるんだなって思えたらいいんですがなかなかそうはいきませんよね。
うちの息子は1歳頃にはもうやらなくなってたので、キーー!とされたらキーーだねぇとか言ってみたり(笑)
おもちゃで遊ぼうか〜とかお散歩行こうか〜とかなんか気を紛らわしたりして過ごしてましたよ。
もう気が滅入る時はちょっとトイレで冷静にもなってました😭

やしゅ

うちの息子もよく奇声を発してます😅
夜にやられるとご近所が気になってしまいますよね🌀
特に深夜は勘弁って感じです💦
私は日頃からご近所さんとのコミュニケーションをとっていますが、ファミリー世帯が多いマンションだからか、反対に「夜ねれなくて大変だよね」など心配して貰えたりします😂

くー

うちの子もキーキーキャーキャー騒ぎまくってます。
近所迷惑だろうなぁと思いつつも、元気だな〜と笑ってます。外出中にやられると焦ります(-。-;

ゆたぽん

その頃は、声で遊んでるらしいですよ😃うちもありましたが、必ずおさまります。でも大変ですよね😢

Y❤︎

成長過程ですよ。
皆が通ってきた道なので
近所迷惑と言う人はいません😌
うちの娘も最近叫んでますよ(笑)
可愛いです💗