※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

赤ちゃんが不機嫌で、寝かしつけても一人で寝ない。病院に行くべきか悩んでいる。保健証がないが、すぐに行くべきか迷っている。初めてで不安。

今日一日ぐずってて参ってます😣💦

いつもは寝かしつけたら一人でつぎの授乳時間までは起きないのに😣

今日は吐き戻しが二回あって戻しましたが機嫌もそこまで悪くなく様子見していたのですが抱っこしないとねない、私が横で一緒に寝てないと落ち着きません😣

やはり病院に見せたほうがいいのでしょうか😣💦会社から保健証まだ届いてないので明日取りに行ってからの病院に行こうと思っていたのですがすぐに病院に行って見せたほうがいいでしょうか?

初めてのことでどうすればわかりません💦

コメント

ココアがすき

お疲れ様です!
理由なくグズグズする日あります‪‪💦‬
文面から感じる限りでは病院にかかるような症状ではないかと思います。
湿度があるので暑く感じてるのかも?
外に連れ出したり服を調整したりしてみてはいかがですか(^-^)

• Rii

Rii

生まれてからずっとなかったので少し不安で😭

服は肌着一枚着せてるのですが足とか冷えちゃうのでガーゼ被せていたのですが暑いのですかね💦

• 5月24日
あい

ぐずってても、ミルクをちゃんと飲んだり顔色が悪くなかったりしたら
大丈夫だと思いますよ☺️
まだ胃もとっくりのような形なので
噴水みたいにばしゃー!と吐き戻さなければ大丈夫です🙆

赤ちゃんもまだ生まれて間もないので
まだ外の世界に対応できず
ぐずぐずしちゃうときもあります🌸

うちの息子も、いつもはすやすや寝てたのにいきなり腕枕じゃないと寝なかったり
一日中抱っこじゃないとダメな日もありました!
そういう気分の日もあるんですよきっと☺️

明らかに具合が悪そうだったり
おかしな様子があれば病院などに電話して聞いてみるといいと思います!

• Rii

Rii

噴水みたいだと大人が吐くような感じってことですか?💦見たことがないのでまだわからなくて😭

具合悪くはなさそうなので大丈夫ですかね😣足球でようすみてみます😣

• 5月24日
  • あい

あい

飛び散る感じだと思います!
    ぐったりしてなければ大丈夫ですよ☺️

• 5月24日
おかん♡5.3.1

わたしも吐き戻しがあったとき、病院に行った方がいいのかな?と考えたりしました😭💦わからないことだらけで、不安ですよね。
噴水みたいに吐いたり、具合悪くなければ大丈夫みたいですよ!
赤ちゃんはまだ、胃の形状の関係で吐き戻したりするみたいなので。

• Rii

Rii

突然だったので不安で😭💦

今はぐっすり寝てるので大丈夫ですよね😣

• 5月24日
ほにょ

まずは、顔色が悪くないか見て下さい!(顔全体が青白くなっていないか、ぐったりしてないか)

熱、吐き方(噴水のように出てないか)を見て、心配だったら受診がいいと思います!

ただ、吐き戻したミルクで窒息だけしないように注意してくださいね!

赤ちゃんの胃は、驚くほど小さくて消化機能も未熟なのでミルクはすぐ出てしまうと病院で教えていただいたことがありました!

• Rii

Rii

吐いたあとはしばらく縦抱きにしてました😣!

いまはぐっすり寝てるので大丈夫ですかね😣顔色も問題なさそうです!

• 5月24日