※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

現在6ヶ月の子を育てています。日中はその子と2人で過ごして、夜9時頃に…

現在6ヶ月の子を育てています。日中はその子と2人で過ごして、夜9時頃に旦那が帰ってきます。日中会話がない分、旦那と会話をしたいのですがケータイやテレビをずっとみていて、私が喋りかけたら返事はしてくれるもののケータイなどに集中していて喋りづらいです。仕事で疲れてるし自分のしたい事をしたいのは分かります。でも私は日中も夜も喋り相手がいなくてとてもさみしいです。涙が出ます😢皆さんそうゆう時どうしてますか?

コメント

あたし旦那さんもたまにそーゆーところあります.°(ಗдಗ。)°.寂しくなりますよね‥たまにあたしは無視されます😢

• あい

あい

寂しいですよね😢ストレスが溜まります😂

• 5月24日

わかります(;_;)
うちは実家が近くなので、そんな時は旦那の仕事中に実家に帰ったり、友だちと会ったりします!

• あい

あい

私も実家が近くなのでよく帰ってます!もし実家が近くになかったら精神的にやられてたと思います😂

• 5月24日
🌿

素直に言ってました!
「日中は、息子と2人で喋る相手がおらんから旦那が帰ってくるのが楽しみで、ついつい喋ってしまう。けど、喋ったら満足するから返事だけして?」って言ってました(笑)
中々理解してもらえず無視される時もあり、腹がたつので一人で怒ってたときもあります!笑

• あい

あい

そーなんですね!なんだか言うのが恥ずかしくて🤣

• 5月24日
  • 🌿

🌿

恥ずかしかったらもう、この先言えないですよね…笑

うちは、わりと夫婦共々素直になるようにしてて、おじいおばあになっても仲良くいたいので、溜め込まず随時気持ちは伝え会うようにはしてます👵🏻🌸

• 5月24日
  • あい

あい

そうなんですね!私も素直になって言ってみるのもいいかなって思います!その方が楽ですしね🌟ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月24日
  • 🌿

🌿

少しの素直になる勇気です😂❣️頑張ってください♡

• 5月24日
ママリ1524

わかります。
うちの旦那もケータイに夢中。

私の場合は児童館などでママさんたちと話すのが楽しかったです。気の合う仲間と出会えて今でもいいお付き合いができています。

• あい

あい

私も児童館行ってみようと思います✌️
    ありがとうございます😊

• 5月24日

うちもそんな感じですよー!
もう慣れましたけど(笑)
旦那はさっさとご飯食べて自分の世界入るか寝てます怒
私も自分の世界に入ります♡

• あい

あい

私も自分の世界に入りたいのですが、趣味とかがないので中々🤣
    なのですぐ寝てます!

• 5月24日
chiko

おんなじです!!あんまり話せないので、帰ってきたら話してくれればいいのに。携帯ばっかりです😔
なので、わたしも携帯です。

• あい

あい

私もケータイばっかです。
    本当ケータイ取り上げたいくらいです!

• 5月24日
sia

わかります!!
わたしはもう諦めてゲームしたり友達とLINEしたりしてます😥

• あい

あい

そーですよね🤣
    本当に寂しいです!

• 5月24日
らぱん

私は日中はなるべく児童館など行って子どもの心配事でもいいので大人と喋れる空間に行ってます。
が、正直1番近くにいる旦那が1番気を使わずに喋れる相手なので、上の空すぎたら起こります。
家事育児で余裕がない時に、ネット記事で妻がイライラする理由は夫が話を聞かないみたいなのがあった時はすかさず見せました。
最近は発達著しい娘の様子を話すとよく聞いてくれます。

• あい

あい

喋りかけても適当な返事が一番ムカつきます🤣児童館に行ってみたいと思います✌️

• 5月24日
ぱる

分かります。
旦那もそうです(;_;)
ゲームにケータイに夢中です😞
話しかけても無視かテキトーな返事…
自分が用ある時しか話さない感じです😢
自分はいてもいなくてもいいんじゃないのかなって思います😭笑
あたしも実家が近くなので日中は帰ってのんびりしてます(>_<)

• あい

あい

本当やめてほしいですよね😢私も実家にいってのんびりしているのですが、よく旦那が今日一日何してたの?と聞いてくるので実家にいたと言いにくいので中々帰りにくいです。実家にいると楽してると思われるので😭

• 5月24日
  • ぱる

ぱる

やめて欲しいですよね(>_<)会話ないし中々協力的じゃないので実家でのんびりしてる時が1番休めるんですよね😭
    分かりますっ!最近はもう聞いてこなくなったけど最初の頃旦那に聞かれてました😣何してたの?って…
    実家に行ってたって答えてたらまた〜😟みたいな感じで返されてました(∵`)仕事してないんだから楽じゃんって旦那に言われるけど大変なんだよ😠って思ってます(;_;)

• 5月24日
ぴっぴ

まだ子供いませんが、、
切迫で休職中で日中1人です
旦那も帰りが遅く、、会話したいのに
スマホゲームとかもろもろ
もーすごい気持ちわかります
悲しくなって寂しくて泣いちゃいます

動けるわけじゃないしお金もないから出かけれないし、、、
どう耐えたらいいんでしょうね😭

• あい

あい

本当同じですね😢
    涙出ますよね。こっちは泣いてるのに、旦那はでかい音でテレビ見てます😫わかります。どう耐えたらいいのか分からないですよね😫

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

しかもあたし速度制限かかってなにもできないし、テレビもつまらないしやることないしで余計寂しくてムカついてきますもん←

男ってほんと1人の世界はいりますよね😑😑😑

• 5月24日
  • あい

あい

ほんとムカつきます🤦‍♀️
    一緒に乗り越えましょう🤣

• 5月24日
さく

うちもケータイばかりいじってゲームしまくり旦那です。😅
そのくせに自分の話したいことだけ話して、話し終わったら終了、、

話したいときは実家の母に電話して話を聞いてもらってます💦

たんたん

私もたくさんおしゃべりしたいので・・・夫の仕事中に、育児話を面白可笑しく話すために色々考えてます(笑)

例えば、子どもの機嫌が悪く大変だった場合には、「今日の子どもちゃん、凄かったよ〜、もう一日、激おこプンプン丸!」とか、可愛い仕草をしてた時なんかは、ビデオや写真に撮って、「今日の子どもちゃん、いつも以上に鬼カワだね。こんな愛らしい子が私から出てきたなんて、私、超いい仕事してるよね!」とか、夫に興味を持ってもらえるように、話し方なんかも色々工夫してましたよ(^^)

私は主人のツッコミが好きなので、わざとツッコミやすいように少しウザさを出してます(笑)テレビに夢中になられたら、構ってよと言わんばかりに、目の前にグイと出ていってます(笑)

このあたりは本人のキャラもあるのでさじ加減が重要ですが、育児ネタを相手が聞いてて楽しいように、工夫して話してみてはいかがでしょうか。イライラも笑いに変えてしまえば、自分も笑ってもらうとスッキリするし、夫とのおしゃべりのネタにはなるし、子どもとの生活に興味を持ってもらえるしで一石三鳥です(笑)

ちなみに私のお気に入りは、「◯◯丸」です。「おもちゃブンブン丸」「絵本ガジガジ丸」など、多用しています(笑)

今では子どもの事でイライラしながらも心のどこかで「これをどうネタにしてやろうか」と考えている自分がいて、以前に比べるとストレスはかなり減っていると思います(笑)
あと・・・脳内SNSに投稿して、たくさんイイねももらってますよ!(本当は、ログインのアドレスを忘れてログインできないだけなんでですが・・・)