※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIE
産婦人科・小児科

八代市の桑原産婦人科で出産された方に質問なのですが、出産時に病院から支給されるグッズの数々を教えた頂きたいです。

八代市の桑原産婦人科で出産された方に質問なのですが、出産時に病院から支給されるグッズの数々を教えた頂きたいです。

コメント

ss

産褥パット、オムツ、ミルクですかねー!何か気になることがあれば聞いてください✨

• LIE

LIE

返信が遅れてしまいすみません。ありがとうございます。
    必要最低限の物は頂けるようで安心しました!

• 6月2日
まい

・悪露用のナプキン?
大中小と3種類
・命名の紙
・ティッシュ1箱
あと何だったかな...

お部屋にオムツ・ミルクあります‼️
哺乳瓶やおしりふきシートも💡
基本赤ちゃんに必要な物はあって~
自分の物と、赤ちゃんの退院時の服を準備すれば😁🎶✨

シャンプートリートメントは
Luxのボタニカルが置いてあり、ボディーソープも良さげな物があったので、準備してたけど、そちらを使いました❤️

出産して、授乳時間・オムツ交換の時間を書き込むノートを持ってくる方もいました💡

退院前にはPOLAの方が来てマッサージ😍💓

出産費用にオムツ・ミルク代が含まれてるので、持ち帰った方がいいかも‼️

あと💡退院前の検査で、赤ちゃんとのツーショット写真撮られて😂赤ちゃんの成長記録の本(その写真入り)頂きました🎶✨

• LIE

LIE

返信が遅れてしまいすみません。ありがとうございます。
    入院中に必要な自分の身の回り品が在れば大丈夫そうで安心しました。

• 6月2日
Mm

まいさんの補足で(*^_^*)
あとは
クリーンコットン
母乳パッドの試供品
腰ベルト
が貰えます

退院前によだれかけも貰いましたが何故か違う性別の子用かな?車の絵柄でした(笑)
あとはミルクメーカーの人が訪問してきて、試供品も貰いました

退院時にはミルクは持って帰るように言われます

持ってきた方が良いのは
着替え、退院の時の赤ちゃんの着替え
携帯充電器(ベット周りにコンセント有り)歯ブラシ、コップ

有ればいいのはドライヤー、タオルを余分に。母乳パッドもあれば安心です

ラウンジ?では無料でお茶、コーヒー、リンゴジュースが飲めます( ´ ▽ ` )ノ

ご飯は3食夜食付きです😍

• LIE

LIE

返信が遅れてしまいすみません。補足ありがとうございます。
    いつ入院してもいいように纏めておきたいと思います。

• 6月2日