※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
その他の疑問

働いてますか?一生専業主婦ですか?いいねでお答え頂きたいです。・産休…

働いてますか?一生専業主婦ですか?いいねでお答え頂きたいです。

・産休育休、見つかり次第働く予定、保育園が入れたら働きたい、3歳以降働く予定、幼稚園入り次第働く予定、いつか働く予定、その他仕事に触れること

・一生専業主婦、今後なにかない限り働く予定無し

友人等周りは専業主婦はひとりもいません。
正直メリットを感じられなくて。。
やはり金銭的に働く必要がないからでしょうか?
それ以外に理由があれば専業主婦の方からお答え頂きたいです!!

コメント

🍀(24)

働く予定、働いている、3歳以降働く、幼稚園入り次第、保育園が入れたら働きたい、子育てやなにか目処が経てば働きたい

🍀(24)

一生完全専業主婦予定、なにかないかぎり働く予定なし

ひまわりRUI助

金銭的に厳しくならない限りは一生専業主婦でいたいです!働きたくないのと子供と一緒にいれる限りいたいだけです。育児終わればそこそこの年齢なので尚更働きたくないです。メリットは自分にとっての物なのでなんとも言えませんが、お気楽主婦が理想なだけですよ♪

• 🍀(24)

🍀(24)

働きたくないのですね😊😊
    お子さんの成長もだし家にお母さんがいるってだけで安心だし、してあげられることも増えますよね😳✨
    ありがとうございます😍

• 5月24日
まままり

すごく働きたいですが、多分ずっと専業主婦です😭子どもが幼稚園に行っている間だけでも働きたいのですが(うちの子の園は18時まで延長保育無料です)まわりから反対されていて...なかなか難しいです😅
幼稚園から帰ってくるのが16時なので毎日暇です...(笑)

• 🍀(24)

🍀(24)

反対されるんですね!!
    その理由はなんですか?
    暇ですよね💦家事も毎日してればそこまで時間かからないし😅

• 5月24日
  • まままり

まままり

反対される理由は私の病気です😅難病と言われるものなのですが、現時点ではめちゃめちゃ元気なので今のうちに働きたいんですけど、誰もわかってくれなくて💦
    2週に1回の通院もあるので、なかなか雇ってくれるところもなさそうですが😅

• 5月25日
あき

働ければ働きたいです。出産するまでパートでしたが働いていた職場が人間関係がよかったので、いまはお姑さんが大反対しているのと、旦那が単身赴任で普段いないから専業主婦です。子供が大きくなったら本気で考えたいです。

• 🍀(24)

🍀(24)

コメントありがとうございます!!
    ご家庭それぞれいろんなご事情があるますよね💦

• 5月24日