※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

新幹線での離乳食について悩んでいます。離乳食の時間と新幹線の時間が重なるため、朝早くあげるか、新幹線の中であげるか、その日はあげないか迷っています。

離乳食について教えて下さい🙌✨
6月に生後6ヶ月になる息子と新幹線に乗ります😄
その時はまだ1回食なのですが、
どうしたらよいか悩んでいます🤔

いま離乳食始めて1週間が経ち、離乳食は10時にあげておりリズムもなんとなく整っています💕
ですが、新幹線に乗る時間が10時頃で離乳食の時間とかぶってしまいます。

みなさんなら朝7時に起きてあげますか?
それとも新幹線の中であげますか?
その日1日くらいあげませんか?

宜しくお願いします🙇✨

コメント

みい

まだ1週間なら栄養というより食べる練習なので無理にあげなくていいと思いますよ☺量も少ないですし、持っていくのも大変だと思うので!

• ひなた

ひなた

持っていくの大変ですよね😥できる限りあげたいですが、無理そうなら1日くらい休もうかなと思います✨

• 5月25日
ゆずころ

私だったら
時間をずらします!

• ひなた

ひなた

ありがとうございます✨時間ずらしてあげるのを検討します😊

• 5月25日
The甘党ᒼᑋªⁿ✿

私なら10時の離乳食を朝一(7時)にあげます!(*^^*)

でも朝早く起きてばたばたしちゃいますよね?(T_T)それなら食べたことある食材で午後にあげるのでもいいんじゃないかな…?(*^^*)

• ひなた

ひなた

午後にあげるのは難しいんです😥ばたばたしそうですけど、頑張ります😅

• 5月25日

どの方法でも大丈夫だと思います。
が、私なら新幹線の中でおとなしくしててほしいのもあるので、あえて新幹線の中で食べさせると思います✨
もしとんでもない食べ方が好きなお子さんでしたら飛び散らせないようにエプロン着せてタオルを何枚か用意して…って感じで大変かもですが💦💦

• ひなた

ひなた

新幹線で大人しくしてほしいですが、確かに飛び散りそうですね😳

• 5月25日