※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.
妊娠・出産

つわりか心配ですか?食べ物の好みが変わり、吐き気もありますが、本格的なつわりはないようです。

いま8週に入ったばかりなのですが、
本格的なつわり?がありません。
逆に心配です。

たまに吐き気のようなものがあるときもありますが、
我慢できますしすぐに収まります。

食べ物の好みが、お肉が好きだったのに
ウインナーの脂でも気持ち悪いくらい
お肉の脂が無理です。
あとケーキ、ポテト、どん兵衛がすごく食べたくないます。
もしかしてこれがつわりですか?

コメント

おさとう

食欲の偏りもつわりのうちに入ると思います✨
中には入院するほどつわりが辛い妊婦さんもいらっしゃるみたいなので、軽いのはラッキー😍くらいに思って大丈夫ですよ☺️
つわりが全くない妊婦さんもいらっしゃいますし!
これからの成長が楽しみですね🎶

  • mina.

    mina.

    ありがとうございます!軽いのはラッキーくらいでおもうようにします!(o^^o)
    成長とても楽しみです(^^)

    • 5月24日
まま@2人目妊活

そういうつわりもあると思います!
私も全くつわりがなくピンピンしてたタイプです!

が、焼肉や唐揚げは食べたくない。
など食べたくないものはありました!

病院でお腹の子の心臓が動いているのを見るのが唯一の安心でした!
まだ生まれてないので不安はたくさんですが、つわりがなくても大丈夫だと思います!!!

  • mina.

    mina.

    あゆさんもそうだったんですね!
    来週が2回目の検診なので、心待ちにしてます(o^^o)安心したいです( ; ; )

    • 5月24日
coco

わたしも妊娠中、まったくお肉食べたいがなくなりました。
たぶんつわりだと思いますよ。
甘いものが食べたくなると女の子とかジンクスありますよね。
わたしは妊娠中ジャンクフードばかり食べていました。 

  • mina.

    mina.

    男の子希望なのですが、やっぱりケーキ食べたいは女の子なんですかね?(^^)健康であればどっちでも嬉しいです(o^^o)
    私もどん兵衛、ポテトフライが、毎日食べたくなります(^^)

    • 5月24日
  • coco

    coco

    どんべい、ポテトあたりが男の子感ありますが、、楽しみですね(^-^)お身体大切にされてくださいね✨

    • 5月24日
  • mina.

    mina.

    ありがとうございます😊

    • 5月25日
みー

つわりの症状、重さは人それぞれですよ☺️必ずしも、みんながゲーゲー吐く訳ではないです。

食の好みの変化や軽い吐き気もつわりだと思います☺️
軽いんですね、きっと

  • mina.

    mina.

    好みの変化などもやっぱりつわりなんですね!
    軽いほうだと思うのでありがたく思うようにします( ; ; )

    • 5月24日
紬

つわりがない人もいますよ~!
わたしはひどかったので、つわりが嫌でもう妊娠したくないです😢
いまは胎動もないし健診もあんまりなくて不安ですよね😢💦
でも、つわりがひどいと本当に辛いので、おさまるまで あんまりひどくないといいですね😊
つわりも波があるので、しんどいときは無理せずゆっくり休んでくださいね😊

  • mina.

    mina.

    私の姉も、つわりが嫌でもう妊娠したくないと同じことを言ってます!笑笑
    そんな姉を間近で見ていたので、私につわりがないのが不思議で不安になってしまいました、
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 5月24日
* thk *

私は8週目くらいの時は、気持ち悪い感じはありましたが、なんとかごはんは食べてたと思います✋

11週の時に急につわりのピークが来て、食べても吐いてました。飲み物はちびちび飲んでもたまに吐く感じで。
点滴するまでではありませんでしかが、家で4日ほど寝たきり、トイレは這いつくばって、シャワーすら浴びるの無理ーっていう時期がありました💦

つわりばかりはほんと個人差があって、全くない人もいれば、ちょっと気持ちが悪いだけ、入院して点滴が必要、出産までつわりがひどくずっと入院etc・・・ほんと様々です💦

minaさんもこのままつわりが悪化するかしないかは今の段階では分かりませんが、ないに越したことはないと思いますよ❗️

嗜好が変わるっていうのはほとんどの方が経験されてると思いますよー!

  • mina.

    mina.

    11週からですか!そんなこともあるのですね、まだまだ油断できませんね!
    やはり個人差があるのですね!
    今の状況にかんしゃしないといけないですね!

    • 5月24日
しほやん

悪阻の種類や大小は
ひとそれぞれなので
心配しなくて大丈夫ですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私もそんな感じでした😌❣️

  • mina.

    mina.

    ありがとうございます!安心できます(o^^o)

    • 5月24日
りえお

私もまっーたくありませんでした‼️
本当にラッキーだなって思ってます💕
強いて言うなら、初期の頃めちゃくちゃ眠たかったのと食欲が半端ないぐらいですかね😅

  • mina.

    mina.

    全くなかったんですね!やっぱり不安になったりしましたか?
    眠たいのは私もです( ; ; )

    • 5月24日
  • りえお

    りえお

    不安にはなりませんでしたよ💕
    本当にいるのかなぁー❓って感じは。多少ありましたけど(笑)検診で元気な姿を見て実感してました💕
    今は、、、イボ痔と坐骨神経痛に苦しんでいるので、元気な時が本当にありがたいです❣️

    • 5月24日
  • mina.

    mina.

    本当にいるのかな?って、すごく分かります(o^^o)笑笑
    いぼ痔、坐骨神経、妊婦さんがよくなるみたいですね( ; ; )お大事にされてくださいね!

    • 5月25日
まー☆

私もですよ😂
同じ感じです!

  • mina.

    mina.

    13週でもないのですね!(o^^o)
    同じ感じで少し安心します(^^)

    • 5月25日