※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

昨日、NSTで診てもらい、ベビちゃん元気で一安心。子宮口は1センチしか開いていない。ベビちゃんが骨盤にはまっている可能性あり。お腹の状態は左腹部が少し凹んでいて、右腹部は張りが強い。下がってきている可能性はあるでしょうか?

昨日、胎動カウントで30分に10回いかなくて、しかも一日中胎動あっても弱くて心配になって病院へ行きNSTで診てもらったけどベビちゃん元気で一安心しました。
内診もしてもらい、そしたら子宮口も1センチくらいしか開いてないそうです。
ただベビちゃんが骨盤にはまってるというのは、エコーでも内診でも分からないそうで(´;ω;`)
今、お腹の状態は左腹部が少しへっこんでて張りは弱めで、右腹部はよく蹴られてて張り常に強めなんですが、徐々に下がってきてると思ってもいいんでしょうか?

コメント

はるか

下がってきてるかどうかは、この写真だと難しいですね(>_<)
わたしも右側に赤ちゃんいるのでこんな感じのお腹ですよー😊

• さん

さん

横からだと下がってないんですよー(´;ω;`)周りから骨盤小さい小さい言われてて、ベビちゃんがちゃんと頭はまるか心配で(´;ω;`)お腹が変形したのではまってくれたかなぁと淡い期待をしております(´⊙ω⊙`)

• 5月25日
りり

このアングルからの写真ではわかりませんが、1センチ開いているならもう少しかなと☺️
赤ちゃんよく動いているんですね🎵張りも定期的にあれば注意しておいて下さい✨

• さん

さん

早く生まれて欲しいですー!
    けど一センチから全然開かない方とか結構いらっしゃるみたいで、不安です(´;ω;`)

• 5月25日