※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチママ
妊娠・出産

パーキングパーミットの妊娠7ヶ月についての申請で混乱しました。規程が不明瞭で対応に疑問を感じ、産後3ヶ月までの利用も不安です。経験者の意見を聞きたいです。

パーキングパーミットについてお聞きしたいです。
妊娠7ヶ月から利用出来るとの事だったので、申請をしに行きました。たまたま、明日から妊娠7ヶ月に入る!という日で、係の人にそのように伝えたのですが、予定日から計算すると妊娠7ヶ月は来月です!と言われました。
妊娠週数は28日で1ヶ月なのですが、規程の妊娠7ヶ月というのは30日か31日計算なのですか?と尋ねましたがよく分かられていない様子でした。
その後どこかへ確認の電話もされていましたが、スッキリする回答ではなく、最終的には開き直った感じで、いいです、許可します。との返事でした。
来月なら申請出来るのであれば出直します!とも言ったのですが聞く耳持たずという態度で…
終いには、約1ヶ月程早く申請されるので終了日も早まりますと言われ、産後3ヶ月までというのは無視?と疑問に思いました。
パーキングパーミットをむやみやたらに利用するつもりはなく、今回は2人目妊娠中ということや、車を大きいのに買い換える予定があったので、念の為貰っておこうかなというつもりだったのに、役所の方のはっきりしない対応でモヤモヤが残ってしまいました。
規程の妊娠7ヶ月がどちらを指すのか調べても分からなかったので、もし同じような経験をされた方や詳しいことをご存知の方がいらっしゃればお話聞きたいです!

コメント

ちっちの母ちゃん

地域によってパーキングパーミットの時期って違うのですかね⁇
私の所は産前7ヶ月から子供が1歳の誕生日まで使えます!
私も2人目妊娠中で今日で7ヶ月突入しました(^^)
2人目だとお腹もうだいぶ出てきて上の子連れてだと大変ですよね😭😭
係の人は間違ってないかもしれないですがもう少しわかりやすく説明してほしいですよね。
質問の答えにはなってないですが2人目妊娠中で7ヶ月って言うので親近感湧いてでてきてしまいました😊

• ハチママ

ハチママ

そぉなんですか?(゜o゜;)
    地域によってそんなに時期が違うんですね!1歳まで使えるなんて素敵すぎます(・∀・)
    今、息子がイヤイヤ期真っ只中なので無意識に役所の人にもイライラしちゃってたんですかね~笑
    同じ7ヶ月なんですね!嬉しいです😆
    毎日暑いですが、マタニティライフ楽しみながら頑張りましょ~ね😁

• 5月24日