※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

昨夜から下痢が続いて臭いも変わり、病院で診断と薬をもらいました。脱水症状にならないように白湯や麦茶をどのくらいのペースで飲めばいいでしょうか。

昨日夜から下痢が続いてて臭いも前と変わってキツかったので今朝病院に行って来ました❗️
2週間くらい前にロタを打ったからなのかな~それだと症状出てくるの少し遅めだね❗️
どこからか菌をもらっちゃったのかな❓
と診断されお薬貰いました❗️
これでほんとよくなるのかな~😫
脱水症状にならないといいのですが…どのくらいのペースで白湯や麦茶をあげてたらいいんでしょぉか😫💦

コメント

ゆうき

私は、自分がウイルス性の胃腸炎になってしまい
息子も具合悪くなってしまいました(´;ω;`)

予防接種のせいかと思ったのですが…

普段の授乳の間に2.3回足しました!
母乳の量が少なくなるお昼頃と
お風呂の後と寝る前、それぞれ100にしましたよー

  • あいママ

    あいママ

    2人しては大変でしたね😱💦

    ミルクを足したって事ですか⁉️
    普段は母乳だけですか⁉️
    私は混合です❗️

    • 5月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    わあ!ごめんなさい(・∀・;)

    最初はイオン飲料をあげました(´▽`)
    1日、200mlまでなので100を2回です。
    体調落ち着いてからは麦茶を502回にしました☆

    普段の授乳に足したと言っても
    体調悪くて授乳早めに切り上げてたので、トータルは変わらないくらいだと思います(´;ω;`)

    私も混合です(`・ω・´)

    • 5月24日
  • あいママ

    あいママ

    そおなんですね‼️
    子供用の麦茶とお水買ってあるので試してみよぉかな~🤔

    • 5月25日
ハロまま

まだ3ヶ月くらいですか☺️🎵?
まだ白湯や麦茶をあげすぎると母乳やミルクの飲む量に影響が出やすいのでいつもよりも多く授乳したりミルク足したりするくらいでいいですよ☺️🎵

  • あいママ

    あいママ

    4カ月になった所です❗️
    混合なんですが、授乳の回数を増やした方がいいですかね⁉️

    • 5月24日
  • ハロまま

    ハロまま

    増やせるなら増やすといいと思いますよ☺️🎵
    赤ちゃんが吐き戻したりしなかったら全然大丈夫☺️🎵
    いつもより多めにミルクを飲ますのでもいいかも🎵

    • 5月24日
  • あいママ

    あいママ

    吐き戻しはないですがあまり飲みません😫飲める時は飲みますが,少し量が減った気がします❗️

    • 5月25日
  • ハロまま

    ハロまま

    そんなもんでますよね😭
    でもホントに喉が乾いたら赤ちゃん訴えると思いますよ😌🎵
    ママが気をつけているなら大丈夫と思います!
    余裕があれば授乳回数増やして上げて下さいね😌🎵

    • 5月25日
  • あいママ

    あいママ

    はい❗️ちょっとでもおっぱい吸わせてみたりしてみます☺️
    ありがとうござぃます❗️

    • 5月25日
みどり

うちはこの間ノロになったのですが、白湯などあげずに普段通りの授乳でしたよ!
たぶん、お薬も整腸剤ですよね?菌が出ちゃうのを待つのみです!
混合ならこまめに母乳でどうですか?

  • あいママ

    あいママ

    どのくらいでなおりましたか❓

    • 5月25日
  • みどり

    みどり

    最初おしっこみたいな便が出て焦りましたが、3日くらいで治りましたよ!しばらく整腸剤は飲んでました!

    • 5月25日
  • あいママ

    あいママ

    3日ですか❗️明日には治ってくれるかな~😂
    早く治って欲しいです⭐︎

    • 5月25日
  • みどり

    みどり

    便出るたびにまたかとヒヤヒヤしますよね💦少しずつ回数減っていきますよ!

    • 5月25日
  • あいママ

    あいママ

    ほんとに😱まだか~って毎回思います❗️笑
    オムツの減りもより早くなっちゃうし😫💦

    • 5月25日