※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
妊娠・出産

9ヶ月の旅行は避けた方が良いですか?6〜8ヶ月の方がベストですか?

皆さんマタ旅行かれましたか?9ヶ月のときに行くのは避けたほうが良いでしょうか?やはり6〜8ヶ月のときに行くのがベストですか?

コメント

あゆ

9ヶ月ディズニーに旅行行きましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
家か近いですが( ˙ᵕ˙ )

美紀

8ヶ月には里帰りだったので、6ヶ月の時に栃木県に行きました(^^)

こきんちゃん

場所によるんじゃないですか?

近場ならいいと思いますよ☺️

おはな

6.7.8ヶ月の時に小旅行に行きました😊✨
ただ8ヶ月入ったあたりから私は人混みの中で貧血になってしまったりしたので8ヶ月の旅行はホテルでゆっくりするだけの旅行にしました☺️🌱
行くなら7ヶ月までの方が楽やったなーと思います✨

レモン

私はマタ旅行ではないですが
新婚旅行6ヶ月辺りと義理家族旅行7人7ヶ月辺りで2回旅行に行きました!

ショーコラ

本来は行かないに越したことはないですよ。。。
妊娠中に安定期なんてあってないようなもんですから^_^;
最近は商売になるなら、旅行会社もマタ旅なる企画をバンバン出してますが、本来なら避けるべきかと思います。
9ヶ月の時なんて以ての外かと^_^;
それなら6〜8ヶ月の方がマシですね。
まぁ結局はママのさじ加減というか、自己責任の域なので、なんともですがね(>_<)

みか

私は5ヶ月で行きました♪一泊二日で!

マタニティープランにして、部屋にノンカフェインのコーヒーや、抱き枕など用意してあって、安産のお守りも貰ったりしました♪

何かあるといけないので行くところや、宿泊先の近くに産婦人科があるかあらかじめ調べておくのと、常に保険証と母子手帳は持ち歩くといいと思います!

9ヶ月は怖いですね(>_<)お腹も大変でしょうし…親御さんにも反対されるのでは?(>_<)

ゆん

出来ればもう少し早く行けないかな??と思いますが私は全くなく問題がなかったら行けそうですよね☺
私は張りすらなかったので30~31週の時にバス1時間、新幹線3時間の距離に行きました(車だと600キロほどです)☺
休み休み行けば大丈夫でしたが病院調べて、タクシー乗ったときに現地の病院事情も教えてもらいました(*^^*)
無理なさらず楽しんでくださいね💕

ponyo

6か月で6時間半かけて長崎に行きました!
9か月ではなかなか旅行厳しいですよ。何があるかわからないですし。動くのもやっとです。楽しく旅行できる、安定期の方がいいですよ\( ¨̮ )/

ゆうき

私は安定期に入ったら行く予定でしたが
切迫で自宅安静だったのでどこにも行けませんでした(;・∀・)

みか

あと、温泉に入られるのでしたら、温泉の成分によっては妊娠後期は入らないように書いてあるものもあります!
温泉自体も滑りやすかったりするので、お風呂は絶対に気を付けてください!
楽しい旅行になると良いですね♪

M子

9ヶ月でも旅行行きましたよ(^ν^)
二泊三日でしたが☺️
旦那と2人でのいい思い出になりました!

ママリ

7ヶ月手前で隣の県へ温泉旅行に行く予定です♪
これでもう2人だけの旅行は終わりです😭
後期だと心配なので、6、7ヶ月で行こうと話をしてました!

❤︎yuna❤︎

9ヶ月頃に
温泉♨️旅行に✈️行きました😊