※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

2歳の長女がイヤイヤ期で手がつけられず、イライラしています。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。毎日イライラで困っています。

長女2歳が最近イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのかすぐに泣いて手がつけられません。
前までできていたことはちょっとできないとひっくり返って泣きます。
どうやって対応したらいいかわからずわたしもイライラ。
よくないとわかっていてもイライラしてしまってそれを娘も感じてかますます泣く。

おんなじような方いますか?
どうやって乗り越えていますか?
毎日イライラしてしまってどうしようもありません。

コメント

ぴよぴよ

うちも上の子がイヤイヤ期突入して少ししてから下の子が産まれました!
2人一緒にぎゃーぎゃー泣かれたらもーー!!!ってなります😭

とりあえず下の子が寝たりご機嫌の時は必ず上の子とひたすら遊ぶことを心がけてます…
それでも下の子の授乳の時間とかにぎゃーぎゃー言い出したら落ち着くまでなだめてます。
ただホントにイライラしますよね😢
ストレスでハゲるんじゃないかなって思います。

  • あや0924

    あや0924

    やっぱりそうですよね!!
    同じような方いて心強いです。

    わたし上の子を出産したときにストレスでなのか円形脱毛症になったんです…
    だから今回もなるんぢゃないかとびくびくしてます。

    • 5月24日