※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

来月高校からの友人が出産予定です!そこで出産経験者の方にお聞きしたい…

来月高校からの友人が出産予定です!
そこで出産経験者の方にお聞きしたいのですが
出産後、病院にお祝いに来られるのと自宅に来られるのはどちらがいいですか?
私だったら病院に来てもらった方が片付けなどもしなくていいし気を使わなくて済むかなーって
思うのですが、逆に出産後の病室だと疲れてて迷惑かなーっとも思ったり、家族や親戚などもくるかもしれないので大変になるかな?と思います💦
まだ出産したことないので分からなくて😭
その友人の自宅が車で1時間半ぐらいの距離にあってなかなか遠いです💦
ですがその子が通ってる病院がお互いの家の中間ぐらいにあるので私は病院の方が行きやすいんです>_<
もちろんその友人にも直接聞いてみるつもりですが、みなさんの意見も聞きたいです😆

コメント

初心者マーク🔰

私は病院は嫌でした😭
むくみや痛み汚い話ですがおしっこが出ない。すっぴん。で家族以外会いたくありませんでした!

産後でも1ヶ月は休みたかったのでその後に来てくれるってなると嬉しかったです😌

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    産後すぐはやっぱり本人もまだどうなるか分からないし控えた方がいいかもしれませんね😭

• 11月6日
ap

高校からの親しい友人なら
全然病院にお見舞い来てもらって嬉しかったですよ!!
逆に家に行くほうが都合と時間の問題もありますし
ちゃちゃっとお祝い渡して話すくらいならお見舞いでいいかなと思います♡

• ニーナ

ニーナ

確かに病院の方が友達も楽かなーと思ったんです😢
    やっぱり家は大変ですよね😂

• 11月6日
yaomama

病院に来てもらいたいですね!誰かと話したいです。お見舞いきてもらってうれしかったです。

• ニーナ

ニーナ

そうですか😳友達もそう思ってくれるなら全然いきたいです✨

• 11月6日
セブンのコーヒーが好き

私なら退院後、一ヶ月経つ頃がありがたいですね。
なぜなら、私が入院した病院には、決まりがあり、面会は「夫、実両親、義理両親、産まれた子にとっての兄弟姉妹のみ」でした。
病院によっては面会を制限しているとこもあるので、まずはご友人に確認された方がよろしいかと。
来月というと、12月で風邪が流行ってることも十分に考えられます。
まだ症状が出てなくても、インフルエンザやノロなどの感染性の風邪にかかってる可能性も無いとは言い切れないので、あえて産院へのお見舞は避けられた方が良いのではないかと、、、m(__)m

• ニーナ

ニーナ

そうなんですよね、今は面会できない病院もあるんですよね😱💦
    来月もそうなんですが、1月2月も雪がすごい地域なので車で自宅までいけるかも問題です😭😭
    感染症の風邪までは考えていませんでした(;ω;)そうですね!まずは友達に聞いてみてですね>_<!!

• 11月6日
りゅーか

私はめっちゃなかよしの人はかぜぎみでないなら少しのあいだなら嬉しかったですが、

そうなかよくない人はあまりいぃきぶんはしませんでした、香水をつけていたりつめがながかったり、髪がながいとむすんでほしいとおもいました赤ちゃんをだくまえに(×_×)

産後のせいか汚れとか菌とかすごいきになってしまいました(×_×)

赤ちゃんさわるまえは手を消毒してほしいです(×_×)

私の友達は香水がきつく消毒してくれませんでした、ゆってから消毒してもらってだいてもらいましたがいい気分はしませんでした、

連絡すらなくこられたのでイライラがすごかったです(×_×)

• ニーナ

ニーナ

そうなんですね>_<
    仲は良いんですが、その人によっては産後すぐは嫌だったりするかもしれませんね!
    やっぱり意見も様々ですので、本人に後日聞いてみます(*^^*)

• 11月8日
たさかお

お友達がOKなら
(入院初日に聞いてみれるなら)
病院がいいと思います\(^^)/
私は授乳以外は寝てる子だったので思ったより寂しかったです。笑

生まれたてを見せられる機会って早々ないし、自宅に来て貰う頃には三ヶ月くらいになると思うので…
そのころnicoさんは後期になってて遠出は難しいでしょうし…

新生児は可愛いですよー(*´ω`*)
無理なく会えるといいですね♪

• ニーナ

ニーナ

そうなんですね、出来ればお祝いも早く渡したいし赤ちゃんも新生児のうちに見たいです(*^^*)
    私も雪が積もったりするとなかなか自宅まで行けるかが分からないので本人にも聞いて少し考えてみます(;ω;)ありがとうございます♡

• 11月8日