※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
妊娠・出産

妊娠8週5日で腰の痛みや頻尿、吐き気で苦しいです。二人目の妊娠で症状が違い悩んでいます。寝やすい寝方やアドバイスを教えてください。

妊娠8週5日なんですが
ここ最近腰が重くて痛みが出てきてるのと、頻尿になり夜中に何回も起きたりで寝れなくなったりしてます。起きると吐き気はするけど吐けなかったりで凄い辛いです。寝やすい寝かたや何かアドバイスください!
二人目の妊娠なんですが、上の子と全く症状がちがくて悩んでました。

コメント

ポテト🍟

私も全く症状一緒です!
夜中にトイレで起きるし、吐き気はするけど、私は吐いたら吐きぐせがつくと思い怖くて吐かずに、なんとか我慢しました💦
私は横向きに寝ると胃が落ち着いて寝やすかったです!あとは吐き気がするときは冷たい飲み物を飲むと、すこし落ち着きます😊

エリコ

お辛そうですね(>_<)

私今5週に入るところですが、すでに腰痛いです。残尿感もハンパない。
腰痛はホッカイロを貼って対処しています。温めるととても楽になります。吐き気がするときは、冷たいカルピスを飲んでいます。ほのかな酸味が心地よいです。

いい対処法が見つかるといいですね!!早く少しでも楽になりますように…

私も8週目ですが
実は私もここ最近腰痛くて
トイレ近くて全然寝れません😫
つわりは昨日から急になくなりましたが、その前までは横向きで
布団に抱きつくように寝てました!
不思議と左を下に寝ると私は
楽でした(^^)

ちえた

8週4日の第二子妊婦です(*^^*)
私も頻尿腰痛が出ていますが、小さいホッカイロを貼って、腰痛はなんとか凌いでいます!!
頻尿は本当に眠れなくてツラいですよね(;;)
私は、左を下にして横向きで、第一子の妊娠後期に使っていたmoguのマタニティ用の抱き枕を使って寝るようにしています。