※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お仕事

マツエク未経験で仕事始め、前任者が急に辞めた。施術が難しく挫折感あり。明日エクステ全部取ると言われて不安。どうしたらいいか悩んでいます。

マツエク未経験で仕事を始めました。
5年ぶりの仕事。
私より数日前に入った人がいたんですが、
その人はミニモのモデルをやっていたんですが
なんと!前触れもなく辞めてしまいました。
明日からもう来ないのでと…
その人がやっていたモデルを私がやることになってしまいました。
1週間たった次の日からもう担当することに…
5年前美容師してましたがマツエクのメニューやカウンセリング、施術がすごく難しく全然覚えられません…今日やりましたがまったくダメでつっかえてばっかり_| ̄|○
明日はしかもエクステ全部とるとか…
1回見ただけで実践してないのに…
保育園イヤイヤでも悩まされて仕事で挫折しそうでどうしたらいいのか…

コメント

♡ヒマちん♡

モデルならお客さんもそれを承知の上で来てると思うのでたくさん失敗していいと思いますよ!
やらなきゃ覚えないですし、技術職は数こなさないと出来るようにならないですから^ ^
覚えれば簡単ですよ!
ちなみに私はマツエク5年目です!
頑張って下さい!

• バナナマン

バナナマン

カウンセリングがどうしても止まってしまうのと、初めての人への説明、悩んで決まらない人の提案?経験ありの人の以前どんなスタイルをやってどんなのがよかったかの聞き方がいまいちわからなかったんですが、店によっても違うんですがひまちんさんはどうやってますか??
    私が会話が下手で💦

• 5月24日
  • ♡ヒマちん♡

♡ヒマちん♡

覚えるしかないと思います^ ^
    数こなすとだんたんわかるようになりますし提案もできるようになりますよ!
    私はお客様によりますが、ストレートにいつもどんな感じにしてますか?って聞いちゃいます!
    それをもとにお客様が何を求めてるのかを聞いて提案しますね!

• 5月25日
  • バナナマン

バナナマン

またまたすいません💦
    カルテも書けない、自分で考えて行動できてないと…
    未経験🆗って書いてあったのに…こんなに厳しく、ミニモのモデルを入って1週間ではいらされ何が何だか追いつけなくて挫折気味です…

アフターケア?
    デザインについて、どんな毛につけたのかなどの施術後の説明ってどんな風に言ってますか?

• 5月28日