※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

2歳児を育てる中で怒鳴ったことはありますか?最近はイライラしていて、いやいやな態度にイライラします。保育士のように落ち着いていたいです。

2歳児育ててるままさん...怒鳴っちゃたことありますか?
最近1日の半分は怒ってる感じです(*´ω`*)なんでもいやいやでイライラします
保育士さんのような仏でいれない

コメント

ありますよー!
でも最近怒るの疲れるし自己嫌悪になるのでやめました。

前は1日何度も怒鳴っていました( ;∀;)

• あんそにい

あんそにい

イライラした時とかどうやってイライラ止めてますか?
    最近止まらなくて( ´Д`)y━・~~

• 5月24日

退会ユーザー

イライラした時は泣いたフリします。
    そうするとどうしたのー?って心配してくれるので
    ○○ちゃんが嫌だ嫌だばっかり言うからママ悲しいの😭って泣くと大抵言うこと聞いてくれますw
    もう最近は怒るより泣くに徹しています( ;∀;)

• 5月24日
ななママ 

怒鳴ってますよ(・∀・)
朝、保育園に行くまでにも怒鳴ったりするし、帰りの家までの車内だったり駐車場から家までだったり・・・

今日は怒鳴らずに終わりましたが、明日は朝から怒鳴るかもしれないですね( -_-)

• あんそにい

あんそにい

やっぱりそうですよね...
    怒鳴っても結局泣きじゃくって悪循環に、なってます...
    でも怒鳴ってしまう..

• 5月24日
  • ななママ 

ななママ 

怒れるけど、やっぱり我が子が1番可愛いですよね(^-^)
    内心「コノヤロー!!」ですが、最近は「この子も自我があるから付き合える所までは付き合おう!!」ってなってるので「あと1回ね(*´∀`*)ノ」とか「お約束だでねー(*´∀`*)ノ」とか。
    言ってすぐには変わらないけど、言い続けてればちゃんと分かってくれますよ(^-^)

• 5月24日
あかね

ありますよ💦💦
ぜんっぜん言うこと聞かなくてイライラが最高潮になったこと数知れずです。しょっちゅうではないですけどね。
保育士さんはお仕事ですから。私の下の子と同い年ですね😊
お気持ちわかりますよ。同じですもん😰💨
幼稚園に入る頃にはだいぶ落ち着くと思うのでずっとじゃないので元気出して下さい✨✨

• あんそにい

あんそにい

なんか安心しました(*´ω`*)今日も怒鳴ってしまって..
    .あとからくる後悔がたまらないです涙

• 5月25日
みにうさこ

怒鳴ってます怒鳴ってます(笑)‼︎

でも、話すようになったので息子の話を聞いてあげるようにしたら結構私の言っていることも理解してくれるようになったので、怒鳴る事もイライラも減ったような気がします🤔

それでも怒鳴らない日はありませんが(笑)

• あんそにい

あんそにい

やっぱり怒鳴りますよね...
    私ももう少し冷静になればいいのに歯止めきかなくていつも爆発です💦2歳児育児すごい大変ですね( ´Д`)y━・~~

• 5月25日
かえ

怒鳴るどころか手がでてしまいます😭
毎日怒りすぎていつか自分が虐待しそうで怖いです😭

• あんそにい

あんそにい

私もつい手をピシャリしちゃいましたよ( ´Д`)y━・~でもでちゃいますよね💦それくらい2歳児言う事聞かないです

• 5月25日