※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

夏の肌着について。1歳の息子に肌着は必要?夏は肌着を着せるべき?

夏の肌着について。
1歳になりたての息子がいます。いまはユニクロのエアリズムのタンクトップのつなぎを着ているのですが、去年の夏に会った友人の1歳の子は肌着を着ていなかった気がします。。。

肌着はいつまで着ますか?
また、夏は肌着着ませんか?

コメント

そーまま

肌着着ないと汗吸い取らないので夏でもエアリズム着せてますよー!

• mico

mico

やっぱりそうなのですね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月24日
あやめん

今一歳八ヶ月ですが着てますよー!
ユニクロのタンクトップ、つなぎではないです!

わたしは親に肌着いらないでしょ!とか言われるんですけど、着せてます〜😂

• mico

mico

そうなんです!うちも義実家に肌着着てたら暑いわよねぇ、かわいそうねぇって言われて…😱
    買い足すのはつなぎじゃないタンクトップにしようと思います!

• 5月24日
なんとか軍曹

一歳の頃は肌着かならず着せてましたが
いまは着せたり着せなかったりです(・∀・)

• mico

mico

周りからはかわいそーとか言われてしまって、買い足すのに悩んでました😢
    もうしばらくは着せておこうと思います。

• 5月24日
chibi_mogu

保育士ですが肌着着ないと汗をすわないので必ず着せてくださいと伝えてました!
暑いときは逆に肌着一枚で汗かいたら着替えさせてました!

• mico

mico

保育士さんからのお話も聞けて助かります!なるほど、暑かったら肌着1枚でいいんですね😁

• 5月24日
かない

肌着は夏でも着せますよー❗️

ユニクロのコットンの
メッシュのタンクトップを
着せています✨

• mico

mico

メッシュ、涼しそうですよね!
    あれなら重ねてもいいかなーと思うので、着る方向でいきます👌

• 5月24日
ムムン

肌着着せてます!汗吸い取りますし。つなぎではないタンクトップの肌着にタンクトップ重ねたりしてます。

3歳でも着せてます⑅︎◡̈︎*

ひなぴ

うちは夏場、肌着は着せません。
今は着せてますが、もう少し暑くなればTシャツ1枚にします😊
シャツは汗を吸うって言いますが、2枚着る方が汗かきそうだし、汗かいたらこまめに着替えさせるようにしてます😁

はるmama⋈♡*。゚

夏でも肌着着せようと思ってます🙋🏼‍♀️
つなぎのタイプではなくて、タンクトップです🙆🏼‍♀️
保育園からは、つなぎタイプ着せないでくださいとお便り貰いましたが笑
汗吸い取らないとやだな…と思って着せてます😅

杏奈

去年は小股で止める肌着でしたが、今年はTシャツタイプの肌着にしました💡
自分もタンクトップやキャミソール無しでTシャツはあり得ないので肌着無しの選択肢がなかったです💦💦

美紀

1歳10ヶ月の息子がいます(^^)
今月から、今後のトイトレのことも考えてロンパースから普通のタンクトップに買い替えました‼︎
夏生まれで1歳の時に真夏でしたが、タンクトップロンパース着てました(^^)家ではロンパース1枚で過ごしてました(*゚▽゚*)
(写真は去年の1歳の時です)
今年もタンクトップは着せる予定です(´∀`*)

すみか

車に乗る時とか特に暑い時、綿100%で肌着みたいな生地のTシャツを着せるときは肌着を着せない時も結構あります。
それか逆に家だと肌着のみ着せたりします。
とりあえず汗疹できなければよいかと思ってます😅

ままり

今はまだ着せてますが真夏になったらTシャツやタンクトップ1枚しか着せてません。
上の子はかなりの汗っかきなので1枚着るだけでも汗だくになってしまうので😅
汗だくになる度に着替えさせてます!
肌着が汗を吸うと言いますがTシャツも綿を着せていたら汗吸うので関係ないかなって思ってます。
それよりも重ね着させて熱中症とかになる方が怖いので💦

あかりママ

肌着はこの先ずっと着ますよ!
大人も着ていますよね‼
汗をすいとる大事な役目です!

ゆき

保育園で夏でも肌着を着せるように言われてるのでユニクロなどのメッシュ素材のやつ、着せてます✨トイトレもしてるのでつなぎは家だけです😅