※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

息子のオムツについて悩んでいます。広めなパンツタイプのオムツがあるか、サイズアップが必要か、オムツの位置が下がる理由など知りたいです。

現在1歳2ヶ月の息子をもつママです
オムツについての質問なのですが、
最近気づくと息子の腰辺りに酷い掻きむしり後が…
丁度ウエストのゴムが当たるみたいで
締め付けられて痒いのかな?って思うのですが
腰周りが広めなパンツタイプのオムツってありますか?
サイズアップした方が良いのかな?とも思うのですが
あいにく我が子は生まれてからほとんど無駄なお肉がなく
現在パンパースのMサイズ、パンツを使ってるのですが
ふとももにお肉が無いため、たまに座ってるのを横から見ると
隙間が空いてたりしてるので
サイズアップするとさらに足回りにゆとりが出来てしまうんじゃないかと…
それとは逆にお腹だけぽっこり^^;
あと、いつも履かせる時にオヘソが隠れるまで上に上げてるのですが、
気づくと毎回オヘソより5センチほど下に下がってるのですが
これってオムツが小さいって事なんでしょうか?
どなたか教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

やま

サイズアップ悩んだ時はグーンがおすすめと先輩ママに教えて貰って
サイズアップ悩んだ時はグーン使ってます( ¨̮ )
うちはサイズアップしてもたくさん動くのでおへそはいつも見えちゃってます(*´^`)
でも漏れたりはしてないですよ!

あやめん

うちの子も腰周りすごく痒がります!
パンパースLです。(∩´﹏`∩)
サイズアップにはまだ早いなぁってくらいなので感覚的には同じかと😣

暑くなってきて熱が篭ってかゆいのかな〜?と思って冷やしてあげたり、
服装を薄着にして、朝と夜の保湿を欠かさずしていたらだいぶよくなりました!

オムツの締めつけ以外にも意外と理由はあるかもしれません😭

ಠ_ಠ

ほっそりめなら
ムーニーマンのMサイズの
つたい歩きからの方に
してみてはどうですか?

Mサイズが2種類ありますが
つたい歩きからの方を
使ってますがいいですよ◡̈

あと汗疹はうちも
オムツ周りではなく
背中にできるので
桃の葉ローションを
全身に塗るようにしました✨

あかりママ

グーンかGenkiは腰回り良く伸びますよ!

りれしゅママ

グーンはゆったりめに作られてるのでオススメですよ(^-^)/