※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
子育て・グッズ

女性は実家と自宅を往復し、自宅では息苦しさを感じており、ストレス発散のために実家に行っている。娘との関係や離婚を考えていることもあり、同じような状況の人の理由を知りたいと相談しています。

毎日実家と自宅の往復しています。
洗濯、ご飯作って朝8:30頃に出て実家へ→スーパーで買い物してから夕方帰る
距離は徒歩20分くらいの坂道です。
お散歩や買い物がてらに寄ってる感じで。

家で娘と二人きりは息がつまるし(昼寝しないしグズグズ、、)、会話相手ほしいし(母にはなんでも話せるのでおしゃべりがストレス発散になります)、母と娘と三人でショッピングモール出掛けたりして気分転換になります。
お昼ご飯も作ってもらってラクしてます(^^;
娘も日中私とだけ関わっているより母や私の家族とも関わるほうがいい刺激になるかなとも思います。

そもそも離婚を考えていて自宅にいたくないのです。自宅にいるといろいろ考えたり思い出したりしてイライラしまくりです。娘も実家だとご機嫌なのに自宅戻るとグズグズです。
ので基本は朝、夜しか自宅にはいないです。

甘えすぎですかね!?☹️
また、同じく頻繁に実家へ行き来してるかたいますか?理由も聞きたいです!

コメント

あお

私もですよ!
理由は違いますが(*_*)
親が家にいないときは午前中に行き、夕食を作ってそのまま帰ります😂
調味料やガス代節約のためにです(笑)
親が家にいるときは、家事を終わらせて
息子が昼寝から目覚めてから実家へ行き
夕食を食べさせてから帰ります!

ほぼ毎日行ってます!

• まくら

まくら

そうなのですね✨
    実家まで何分くらいですか?😀

• 5月24日
  • あお

あお

車で15分くらいです!!

• 5月24日
  • まくら

まくら

車あるんですね!うらやましいです(>_<)

• 5月24日
Anna❤︎mama

母が平日休みで予定が無い日は、実家に帰ったり(車で30分くらい)、一緒に出かけたりしています( ^ω^ )
実家へ行く時はコンビニやマックなどお昼ごはんを私が買って行きますが、出かける時は母が出してくれることが多いです(>_<)
土日は出かけたり、義実家に行くことが多いので、父には会えませんが平日実家に帰る事が多いです(^^)

家だと退屈しちゃうので、私も娘も。実母と話すだけでもストレス発散になりますよね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• まくら

まくら

そうなのですね!
    リフレッシュできていいですよね🤣💦

• 5月24日