※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

育休中に正社員で働きたい方、転職を考えている方いますか?面接申し込むべきでしょうか?

育休中に仕事探して転職された方いらっしゃいますか?

私は現在派遣会社から育休手当てを支給されています。
なので、育休明けはまたどこか派遣先に派遣され働くのですが、先のことを考えると正社員で働きたいです。

昨日求人で良さそうなところがあったので、面接申し込みたいのですが、皆様ならどうされますか??

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

育休手当を支給してもらってるのであれば、復職した方が良いかなとも思いますが…💦

復職せずに、他の良いところに転職します!って言うとせっかく手当払ってたのに…ってなっちゃうと思います💦

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨
    やはりそう思われちゃいますよね😢

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ですが、私も4月から復職したんですが、今の職場が土日祝日も関係ない職種なので、今年いっぱいで辞めようと思ってます💦

少し働いてみて、やっぱり無理だなーと思ってからの転職でも良いのかなと思います!

• 5月24日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    土日祝日休みたいですよね😱
    今年いっぱいだとあと半年ちょっとですね!
    私も復帰して働きつつ、正社員目指していきます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

育休手当は基本的に
「今働いている会社にまた復帰する」のが条件で頂けるものなので…
私だったらちょっと嫌な気持ちになりますね。(性格悪くてすみません💦)
社風にもよるかと思いますがね。貰えるものは貰っておくべきだ!復帰しなくてもいいから、育休手当は貰ってから辞めてもいいよっていう会社もあるみたいですし。

私も今の会社に復職したくないので
お気持ちはとてもわかります。
けどやっぱりやっちゃいけない事だなと思っているので、育休明けに復帰してから次の職を考えるつもりでいます。
転職を考えてる時点で私も会社側からすると最低な人間になりますがね(笑)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😥
    思いとどまりました!
    ありがとうございます❗

• 5月24日