※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が突発性で熱が出ています。処方されたシロップが苦くて吐いてしまいました。お薬の飲ませ方や熱が下がるまでの期間について相談しています。

生後8ヶ月になる男の子のママです。
今日初めて熱が出て、39℃まで上がりました…。
病院に行ったところ、おそらく突発性だろうとのことで、熱冷ましのシロップを処方されたのですが、シロップが苦いのが、吐いてしまいました😢
皆さんお薬はどうやってお子さんに飲ませてますか??
初めてお熱で色々心配ですが、突発性の風邪はどのくらいで熱は下がるのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

しょうざえもん

突発性発疹だとしたら特効薬はないので、あるなら座薬でも大丈夫ですよ(^^)

  • あーたん

    あーたん

    回答ありがとうございます☆
    座薬持ってなく、使ったことがないんです😢
    お薬、座薬の方が良かったのかもしれないですね😣💦
    明日シロップ飲ませるの勇気いります…😢

    • 5月24日
ママリ

解熱剤はシロップよりも座薬をもらった方が保存も効くし良かったかもしれませんね😭
シロップはスポイトなどでなんとか飲ませるしかないかなと思います😭

今日熱が出たのなら来週の月曜くらいには下がるかなと思います😭
うちの子は2人とも丸4日高熱でした💦

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😭💦
    もう少し勉強しておけば良かったです😣💦💦
    やっぱりなんとか飲ませるしかないんですね😣
    丸4日Σ(´Д`;)それはお子さんもママさんも大変でしたね😭💦💦
    見てるだけで辛そうで、早く熱が下がってくれることを願います😣🙏✨✨

    • 5月24日
あや

うちもシロップすごく嫌いみたいでいつもおっぱい飲んでる隙間にスポイトを突っ込んで無理矢理飲ませてます😭
可哀想とは思いますが治らないよりマシだと腹くくってます😭
解熱剤だとシロップより座薬をもらう様にしてます!

  • あや

    あや

    突発はうちの子の場合熱が1週間続きました😭熱が引いてからぶつぶつが出るのですが、そこからが大変でした😭不機嫌になり抱っこも嫌、置かれるのも嫌でずーっと泣いてました!
    突発はお母さんもしんどいのでご主人や周りの方を頼って下さいね!!

    • 5月24日
  • あーたん

    あーたん

    あやさんのお子さんもシロップ苦手なんですね😣💦💦
    そうですよね😣お薬飲まないと良くならないですもんね😭
    あたしも今度お熱が出たら座薬をもらうようにしたいと思います😣💦💦
    お熱長かったですね😭そしてお熱が下がってからも大変なんですね😱💦
    うぅ😭それはきつかったですね😭💦
    そうですね😣周りに頼って頑張ります😣👍💦💦

    • 5月24日
︎Candy Popcorn♡

熱冷ましはシロップもらったことありません😌いつも座薬をもらっています🙆
その他薬を飲ませる時はスポイトでちょっとずつ口に入れる感じであげてますよ👍薬によっても美味しいのと不味いのとあるので難しいですよね💦

  • あーたん

    あーたん

    やっぱり座薬がいいんですね😣💦
    今日スポイトで一気にお口にいれちゃったのが良くなかったのかもしれません😭
    以前鼻水が止まらなくて病院に行った際、その時もシロップを処方されて飲ませたらすんなり飲んでくれたので、今回も同じ感じであげたらダメでした😣💦
    飲ませたらすごい不味い顔をしてたので、今回味がダメだったのかもしれません😢
    本当難しいですね(´;ω;`)

    • 5月24日
マカロン

スポイトどうでしょう?(^^)
わたしも上の方々同様二人とも突発の時は座薬でした🤣
病院でもらえませんでしたか🤔?

  • あーたん

    あーたん

    スポイトであげたら吐いてしまいました😣💦
    お口に一気にいれてしまったからかもしれません😣
    その後まだお薬が少し残っていたので、ヨーグルトに混ぜて少しあげたのですが、味がわかったみたいで食べたあと泣き出してしまいました😭😭😭
    病院では、シロップか座薬か粉薬どれがいいか聞かれたのですが、シロップでお願いしてしまいました😣💦
    座薬にしておけばと後悔してます😭

    • 5月24日
deleted user

シロップでしたら、哺乳瓶の乳首部分に入れると飲んでくれますよ☺︎

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね🙄✨
    今日はゼリーに混ぜてあげてみました☺️🙌✨
    何かに混ぜるとちゃんとお薬効いてくれるかなと不安になりますが、なんとか食べてくれたので良かったです😣💦💦
    明日乳首部分に入れてあげてみたいと思います☺️

    • 5月25日
K.N.M♡mama

うちは放置です!笑
薬とか嫌いなんで私が。笑
ほっといたら1日で熱は下がり
それからすぐブツブツが出て
それても2、3日で治りましたよ😊
あまり可哀想だからといって
座薬は良くないので見てて
辛いかもしれませんが
何もしなくて大丈夫ですよ😊

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですねΣ(´Д`;)
    さすが先輩ママさん☺️✨
    お熱1日で下がったんですね😲👏
    うちはまだ今日も39℃前後でした😭
    夜に離乳食あげたら大量嘔吐してしまって更に心配になっちゃいました😣💦
    明日には少しでも下がってくれるといいです😭🙏✨

    • 5月25日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    いえ、先輩だなんて😳💦
    私が小さい頃から通ってる診療所の
    先生が昔から滅多に薬出さない人で
    不安がられたりもしますがそのおかげか
    私も子供達も強くなりました笑

    うちは体調悪くなったりしたら
    離乳食はストップします!
    食べてもどうせ吐くから飲み物とか
    好きな物ばかりあげてます!
    食べないよりはマシですよ😊

    • 5月25日
deleted user

うちは先週の木曜日から熱が出て土曜日に下がり始めたと思ったら発疹がでてきて火曜日にほぼ消えてました👍
熱の間坐薬入れようかずっと迷ってましたが入れずじまいで終わってしまいました😅

  • あーたん

    あーたん

    生後8ヶ月だと同じくらいですね☺️💞
    すごい回復力ですね✨❤️
    羨ましいです😭✨
    座薬入れずに治ってくれて良かったですね☺️❤️
    子供の辛そうな姿見るだけで泣きそうになってしまうので、もっとしっかりしないとと思います😣💦💦
    座薬入れなくてもお熱は下がるんですね☺️✨

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸いにもおおごとにならずにすんでなによりです。
    8月30日産まれです😊
    早く良くなるといいですね👌

    • 5月25日
莉亜來ママ

ウチの子供も、23日から39.1℃の熱で今日の昼間40.0℃ありシロップを飲ませましたが病院でスポイトを買いました😀

  • あーたん

    あーたん

    シロップ飲ませてどのくらいでお熱下がってきましたか??
    うちは昨日、今日とシロップ飲ませましたがお熱が下がらず心配で😣💦
    40℃まで上がると焦りますね😱💦
    スポイトで飲んでくれるの羨ましいですー😭

    • 5月25日
いぶまま♡

病院に吐いてしまったと伝えて、おくすりを変えてもらってはどうでしょう?
突発でも、熱性痙攣などあるので解熱剤は使った方が良いと思います。

  • あーたん

    あーたん

    今日はゼリーに混ぜて食べさせてみました😣💦
    なんとか食べてくれましたが、混ぜてあげたのでちゃんとお薬効いてくれるか不安で😣💦
    明日様子見て変わらなそうなら、病院行ってお薬変えてもらおうと思います💦💦
    熱性痙攣怖いですね😱💦💦
    今日熱が40℃まで上がったのですごい焦りました😱💦
    早くお熱下がってほしいです😭🙏✨

    • 5月25日