※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

名付けについて、先程質問したんですがもう一つ質問し忘れたので投稿させてください!!ひらがなの名前はかわいそうですか??

名付けについて、先程質問したんですがもう一つ質問し忘れたので投稿させてください!!
ひらがなの名前はかわいそうですか??

コメント

emasara

全然かわいそうとか思わないです!

• a

a

よかったです、旦那が可哀想じゃない?と言ってきたのと、ひらがなの名前の友達が漢字が欲しかったというのを聞いたことがあったので気になりました💦

• 5月24日
えみ

私自身ひらがなですが、漢字が欲しいと思ったことありません!

・日本特有の文字
・間違えられることがない
・すぐに書けるようになる

平仮名は昔、女の人が唯一使えた文字らしく女性を象徴する文字とも言われてるみたいです💓
なので私の両親は平仮名にしてくれました!

• a

a

そうだったんですね💓そのお話を主人に話してみます♪今回女の子の予定で、ひらがなでつけたくて♪主人も納得してくれそうです(*^^*)💓ありがとうございます😊

• 5月24日
  • えみ

えみ

グッドアンサーありがとうございます😢💓

私も女の子予定なので、ひらがなにするつもりです💓
    ぜひ旦那さん!!ひらがな可愛いから許して!!笑

• 5月24日
  • a

a

いえいえ、こちらこそ納得できる理由をありがとうございます😊💓
    ひらがなかわいいですよね😍旦那今帰ってきたのでこれから説得します!!笑

• 5月24日
ahmi

私の娘は平仮名ですよ💡
無理に漢字に当てはめるより、平仮名の方がいい場合もありますし…。
可哀想だとは思ったことないです。

• a

a

わたしはひらがながかわいいと思ってます💓でも旦那は、可哀想じゃない?と言ってきたのと、ひらがなの名前の友達が漢字が欲しかった、と言ってたのを聞いたことがあって気になってしまいました💦

• 5月24日
めぽちゃん

わたしはひらがなの名前ですが、別にかわいそうとは思ってません!

• a

a

漢字が欲しかったとか思ったことありますか?今回の子にひらがなの名前がかわいいと思ってつけようと思ってますが、旦那が可哀想じゃない?と言ってきたのと、ひらがなの名前の友達が漢字が欲しかったと言ってたことがあって、そうなのかな?と思って気になってます…💦

• 5月24日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

昔は欲しいと思ったこともありましたが、そこまで気にしたりはなかったです🤗
    むしろひらがなでよかったなーって大きくなるにつれて思ってます❤️

• 5月24日
  • a

a

ありがとうございます😊💓そのお話聞けてよかったです♪旦那にも話してみます♪

• 5月24日

ひらがな、優しい印象でいいと思いますよ✨

• a

a

ですよね、かわいいですよね😍💕
    だけど旦那が可哀想じゃない?漢字考えた方がいいと思う、と言ってきて…💦わたしは誰にでも読んでもらえるからいいと思ってますが…💦

• 5月24日
おりんさん。

私も次の子が女の子だったら平仮名の名前がいいなぁ、と思っています。
ですが友人二人はどちらも漢字が良かった...と言っていたので少し悩みます😅。

• a

a

やっぱりそうですよね💦
    わたしも少し躊躇してます💦
    でもやはりひらがなは可愛いと思います❤️

• 5月24日
ちぃマミー

私ひらがなの名前にしたかったのに、お姑さんに漢字がないと寂しいわよねぇって言われて漢字にしました😭

• a

a

やはりちょっと昔の人はそう思うんですよねー💦

• 5月24日
名無し

かわいそうじゃないです!!
妹はひらがなですし、自分の子どものなまえの候補にひらがなあります☺⭐

• a

a

ありがとうございます😊💓
    わたし今回ひらがなで名前つけようと思ってて🌟旦那が可哀想じゃない?と言ってたので気になりましたが、可愛そう!という意見はここでは一つもありませんでした(*^^*)なので旦那を説得します♪

• 5月24日
あーちゃん

私自身、平仮名ですが、私の年代は正直、平仮名ってあまりいないです。
一文字だけ漢字使ってる古風な子もいました。
ですが、欲しいと思った事は無いけれど、あったの?って聞いたことがあり、字画が悪かったとか女の子はお嫁行ったら姓が変わるし、苗字が珍しいのですぐ読める平仮名になったとか…
色々説がありすぎてわからないです(笑)
今では周りにたくさん平仮名の子がいますし、私の友達が平仮名に〜って許可取ってきたり(笑)

旧姓は難しいが今なんて、小1で習う名前になってしまいました💦

• a

a

そうなんですね、欲しいと思ったことがないんですね(*^^*)ひらがなも候補に入れて考えてるので実際にひらがなの名前の方からお話聞けてよかったです♪ありがとうございます😊

• 5月24日