※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての🔰
妊娠・出産

切迫で入院中の方からの質問です。退院までの期間や点滴の量、頸管長、子宮口、出産時期について教えてください。33週で頸管長3㎝。お腹張る理由についても気になっているそうです。

切迫仲間さん🙋!(笑)
たくさん質問させてください!🙏(笑)

切迫で入院中なんですが、
みなさん何週何日で退院しましたか?
点滴はいつから下げていきましたか?
点滴はマックスどれくらいの量いってましたか?
退院時の頸管長や子宮口はどうでしたか?
実際、いつ出産されましたか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️
今日から33週でウテメリン2A25で頸管長3㎝程度あります。安定期過ぎてから頸管長が短くて安静にしてたのに先月から3㎝台をキープしてます😂✨お腹張るのに、なんでだろうな〜と首をかしげてます(笑)

切迫のグチでもなんでもいいです(笑)
もちろん質問に答えてくださったら嬉しいです😆

コメント

あんじゅ

一人目も現在二人目妊娠中ですが
自宅安静です!

一人目の時は28週で入院し
36週で退院!
頸管9ミリくらい?だったかな。
子宮口は柔らかくもなく
閉じてました!
37週まで自宅でもなるべく
安静にして内服してました!
37週の健診でまだまだだねー
子宮口も柔らかくなってないし
予定日超えちゃうかもね!
動いて!と言われたんですが
入院生活で体力ないし
恥骨痛がすごくて散歩なんて
とてもできず、家で家事するだけ
だったのですが
37週5日で産みました❗️
特に、スクワットとか
雑巾掛けとかもなにもしてないです!

じゅしゃ

1人目、35週から点滴量減らし始めて36週でオフ。翌日、退院の相談している時に陣痛はじまってそのまま出産となりました。量はマックス2A30くらいだったかな?頚管長は15mm前後でした。

2人目はマックス3A30。34週から下げ始めて35週でオフ、退院。36週1日でこれまた破水、出産でした。頚管長は一時5mmとかあったなぁ。

33週だと、あともーすこし!お腹にいてほしいですよね。赤ちゃんと二人三脚で、のんびりするのを頑張ってください😄

ゆめ

こんばんはー😊
切迫仲間です!笑

・私は3週間弱入院してました!(23〜26w)
・点滴は退院日までずっと一緒で、退院時間の1時間前にオフしました!
・点滴量は3A32だったかなー?
最初は火照り震えはあったんですが、すぐに慣れました笑
看護師さんに運動してました?って何回も聞かれました🤣(吹奏楽部出身です!笑)
・入院から退院まで、子宮頸管も子宮口も問題なしでした!ただ張りが強くて💦(なので先生も何cmとか教えてくれず😂)
・まだ産まれてないです!

切迫入院て経験した人しかわからない辛さがありますよね😭💦
私も入院したのが23wとかだったので、36w(臨月)とか途方もなく先だなと思ってたんですが、なんとかここまできました!✨(ウテメリンは34wくらいまで飲んでました!)

ゆなさんもあと少し頑張ってください💓お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊