※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

初マタの13wです。3Dエコーで顔が2つあるみたいと言われ不安です。先生には元気に動いてると言われましたが…。ご意見お願いします。

初めまして!13wの初マタです(*Ü*)今日初めて3Dを体験して動く姿に感動しました♡しかし親や親戚にエコー写真を見せたら 顔が2つあるみたい大丈夫? って言われてしまって不安になってしまいました…先生には元気に動いてるね としか言われてないんですが ご意見頂けたら嬉しいです( ´ ;ω; ` )

コメント

ちぃぼう

7ヶ月の初マタです!
3Dをやって先生が特になにも気になるような事言わなかったなら大丈夫だと思いますよ(^ー^)
何かしらあれば、先生も言うと思いますし(;-;)
今の時期、赤ちゃんは色んな所が発達中だと思うので(^^)
周りに不安な事言われると、それだけで頭いっぱいになっちゃいますよね(´д`|||)私もそうです!
その頃だと、胎動もまだだと思うので余計不安になったりしますよね(;-;)
先生の言葉と赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう!
どーしても不安でいっぱいな時は、先生に聞いて不安を無くすといいですよ(*´ω`*)

りす@睡眠不足

3D、4Dは、簡単に言えば、2D超音波エコーに奥行きの情報などもプラスし、その情報を元にコンピューター処理で立体化させる技術です。
だから、お腹の中がそのまま映るわけではないみたいですよー!(*'ω'*)
確かに写真はお顔が2つあるように見えますが、情報取得中に赤ちゃんが動いて頭の部分がブレたとかそういうのじゃないかな?と思いますー!
おかしいのであれば、お医者さんから何か言われるはずですし、あまり気にしすぎず穏やかにお過ごし下さいね!(p*'v`*q)

まき

回答ありがとうございます!
エコー写真まで!助かりました♡きっと写り方ですよね(;∀;)気にせず過ごしたいと思います!

まき

大丈夫ですかね☆安心しました
やっぱ周りに言われると凹んで不安になっちゃいますね( ´ ;ω; ` )私も早く胎動を感じでみたいです♡ありがとうございました!

まるこめ

いえいえとんでもないです♡
すみません💦
エコー写真にフルネーム載っちゃってたので削除してしまいました(>_<)

まき

全然大丈夫です☆ありがとうございました(*´∇`*)あんなにハッキリ可愛い顔まで写るんですね 感動です(*ノ∀<)

リンりん

先生がいうように、元気に動いて頭振ったのかな?と思う写真ですね^^
さすがに顔がふたつあれば先生も言いますよ、
全然気にしなくて大丈夫です!
元気な赤ちゃんです^^

まき

回答読んで安心できました♡詳しくありがとうございました
グッドアンサーにさせて頂きます(*´∇`*)

まき

回答ありがとうございます!元気に動いてたんだ!って思えば微笑ましいエコー写真に変わりそうです♡単純ですみません(笑)(*ノ∀<)