※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

時間が経てば経つほど、モヤモヤなので、吐かせてください🙇🙇今朝、旦那…

時間が経てば経つほど、
モヤモヤなので、吐かせてください🙇🙇

今朝、旦那と少し口論になりました。
原因は、私が前から作りたくて、
やっと作った娘の一歳記念のフォトブック。
そのフォトブックが一昨日、
うちに届いたので、昨日の朝、旦那に見せました。
旦那はそれを見たとき、
『俺のページがほとんどない……』と言いましたが、私が空かさず『写真嫌いで、いつも撮らせてくれないので、素材がほぼ無かったんです!』というと、旦那は『そうだよね😅…別に良いんだよ』と反応しました。

しかし、今朝旦那が起きてきて開口一番で
『あのフォトブック、考えただけでムカつくんだよね💢💢💢ビリビリに破いて捨てて』と言いました。

旦那いわく、自分のページが一枚しかないこと、
構成の仕方、その他色々とムカつく要素しかない、とのことで、そんなフォトブック見せられて、こんな気持ちにさせられたから、今すぐビリビリに破いて捨てろ😡😡😡と。

私には私の考えがあって、作ったモノです。
基本は子供が誕生した日から退院までの画像から三枚。月の誕生日の画像を一枚ずつ。
一歳のバースデー画像を三枚。
実母、義母、義父、義姉、旦那の画像をそれぞれ二~三枚ずつ。その他、娘の色々なショットを3枚ずつ……と思ってました。
しかし、ホントに写真嫌いで、娘との写真を撮ろうとすると『止めて❗俺は入れないで❕』とか、撮るとすぐに『それ削除して❗』と言う旦那。
なので、素材がほとんど無いに等しくて、
辛うじて見つけた画像が三枚ありましたが、そっちを選んだら『こんな写真とってたの❔』『何でこれ載せるの❔』と逆に言われそうだったので、それを外したら一枚しか残らなかったので、その画像にしたんですが😢😢😢

怒り心頭の旦那は『言い訳するなよ』と。
私の話は一切聞く耳もたず。
とにかく、俺の目の前でビリビリに破いて捨てて💢💢💢と言われたので、仕方なく、旦那に破いてもらい、ガムテープでぐるぐる巻きにしてゴミ袋に入れて捨てました😢😢😢

破いて捨てる際に、
『こういう人にイヤな気持ちにさせるようなもの、二度と作るなよ💢💢💢』と言われました。
『お前がやることって、いっつも俺をイヤな気持ちにさせるよな❔わざとやってんのか❔』と。

娘の一歳の記念にやっと出来たフォトブック。
確かに、30ページ位ある中で、旦那のページが1ページしか無かったのは良くなかったかもしれない。
しかし、私なりにバランス悪くならないように、素材は厳選したし、旦那の怒りを買い、ビリビリに破いて捨てるために作成した訳じゃない。
素材がほとんど無いのは、私のせいじゃない😞😞

それに、あんたの日頃の色々な発言で、私が今までどれだけイヤな気持ちになったり、どれだけ我慢してると思ってるのよ😢😢😢

こう反論したかったけど、、、やはり出来なかった😢😢😢

でも、1ページしか載せなくて旦那の怒りを買った私が悪いのでしょうか😢😢😢

コメント

かな

自分の子供の写真びりびりにして捨てるなんてできませんよね、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私も今回は写真をビリビリに破く姿を見て、この人は怒れば何でも出来る人なんだ……と思いました😱😱
    私も写真だけは、どんなのでも捨てられません😞

• 5月24日
P🐷

まじで意味わからないですね。読んでてすごいイライラしました。旦那さんやばいですよ…😨
でも思ったんですけど、作ってる最中に今作ってるんだ〜!とか写真これ入れようかな〜とか何か会話はなかったんでしょうか?🤔

• ちー

ちー

フォトブックは、私が先月、近くにオープンしたカメラ屋さんでクジを引いたときに、引換券を当てたので、せっかくだと思い、作りました。
    旦那はお金やゴルフに関すること以外は、一切無関心で、フォトブックの話を先月にしたことがありますが、あっ……そう。そういうの、よくやるね~マメだね……と言っただけで、全く反応ありませんでした。
    基本的に毎日、ほとんど会話がないので😞😞😞

• 5月24日
  • P🐷

P🐷

なるほど!そーだったんですね😩
    100%旦那さんが悪いと思いますよ。娘さんの写真をビリビリに破いて捨てろなんて信じられない。

• 5月24日
tochico

旦那様のフォトブックではなく、
娘さんのフォトブックですよね!
旦那様はなにを勘違いしているのだろうか、、、、

パワハラですかね?

ちーさんは悪くないですよ。

わたしが旦那だったら、
うわー!こんな素敵なフォトブック作ったんだね!娘が大きくなってもみんなで見ようね!と思います。

人が頑張ってつくったものに、いちゃもんつけるなんてありえないです。

ちーさんがかわいそうです。

お気持ち、心配です。

• tochico

tochico

パワハラ旦那の特徴です。

• 5月24日
  • ちー

ちー

旦那の言い分は……旦那が大嫌いな私の母が、二ページ目にあったこと(出産の翌日に会いに来てくれたので)、最後のページが私と娘の笑顔のツーショットになってたこと、旦那の扱いが雑に見えたこと、これが何よりむかつく、と。。。旦那はモラハラあります😢😢
    なので、下手に反論できないのもあります😢

• 5月24日
  • tochico

tochico

わたしの旦那も軽くモラハラのときがあるのでお気持ちわかります。

わたしは、お互いが冷静なときに、

もし私の発言や行動で嫌な気持ちなったら、まずはなんでその発言や行動をしたか聞いてから自分の意見を言ってくれたら助かる。
    わたしはわたしなりに最善を考えて生きているんだけど、至らない点はあるかもしれない。もしもっと良い案があるなら教えてくれたらもちろん賛成だから。

と、何回も伝えてだんだんマシになってきましたよ!

• 5月24日
maruちゃん

ありえないです!!
旦那様、自分が写ってるページが少なくて寂しいと言うなら分かりますが
怒るようなことではないと思います。
それに、大事な娘さんの写真を破れる事自体信じられません😭😭
腹も立ちますし、悲しい気持ちになりますね😭😭

• ちー

ちー

コメント、ありがとうございます。
    破るのを見た瞬間、この人には、自分が怒る時は子供の写真もビリビリに破けるんだ😞😞😞と、さすがに引きました。。。
    共感して頂けて、有り難いです。

• 5月24日
こた🌈🌞

確かにモヤモヤしますが…。
そこまで写真を嫌がるには
それ相応の何かがあるのかな?
と思いました。
あまりにも極端すぎるので。
トラウマだったりコンプレックスだったり…。
なにか心当たりはないですか?

わたしも1歳になるまでは毎月フォトブック作ってました😊
実母、義母に送るものは写真を分けてました。
わたしの手元にあるものはほぼ息子しか写ってませんw
データは残ってるのでいつでも印刷できるしいいかなと思ってます😇

• ちー

ちー

旦那は小さい頃から、無表情でカメラを向けられても笑顔が作れないので、写真が嫌いで、記念写真とかも全く興味がなく、ハーフバースデーの時も、写真を撮るのを拒否ってました。
    フォトブックは、うちで作って完成したら実家には送ろうと思ってました。
    義実家はとても近いので、いつでも家で見られるので。

• 5月24日
釜玉

作るときに旦那さんと相談しなかったんですか😅❓

• ちー

ちー

旦那は子供の記念になるものでも、写真に関心がないので、先月下旬から写真を選んでいて話をしたときも全く関心なしでした😞😞
    普段の生活から、特に会話がない(旦那と話が合わない)ので、相談は特にしませんでした。

• 5月24日
ぷーさん

読んでてわざわざ破らなくていいと思うし
実母や義実家にあげるとか方法はあったのでないかな?
と思ってしまいました( ´•ω•` )
それか家族みんなの写真をのけて子供さん単独にしたり
旦那さんに作る時に相談してたら少しは変わったかもしれないとも思いました(^_^;)

• ちー

ちー

素材選びの時に、旦那には軽く話しました。でも、写真には一切関心がなく、私の話に『よくやるね、マメだね~💦💦』と言われて終わりでした。
    基本、普段からほとんど会話がありません(話がほとんど合わないので💦)
    フォトブック一冊作って、うちで一回見たら実家に送ろうと思っていました。。。

• 5月24日
  • ぷーさん

ぷーさん

んー子供さん単独で作ってたらまだ怒らなかった
    かもしれないですね(-_-;)
    男の人は余程の事じゃないと無関心というか
    無頓着な感じだと思ってるので…(私の旦那や友達の旦那さんの話を聞いていてなので全員と言うわけでないですが…)
    私は実家用と家用と分けてます(^_^;)
    今回はすれ違いみたいな所があったのかなとも思いますが・・・

• 5月24日
ぽむ

普通は自分はいいから子供の写真を一枚でも多く残したいと思うものではないでしょうか😵
旦那さんのキレるスイッチ?がよく分からないですね💦
上の方も仰っているように自分の子供の写真を破くなんてちょっとありえないです😔
ちーさんは悪くないです。

• ちー

ちー

共感して頂いて、有り難いです。
    旦那は自分が気に入らないことや、思い通りにならないと、すぐに機嫌が悪くなりキレます。
    前回は育児記録日記の日記の部分を全部消ゴムで消すはめになり、今回は写真をビリビリです😢😢

• 5月24日
メロディ

えー💦旦那さんひどい😡
ちーさんは悪くないと思います!
普段写真撮らせてくれないから少なかったからフォトブックにも写真少なかっただけですよね💦それもバランス考えてちゃんと旦那さんの写真もいれてるのに、まったく写真なかったらさすがに可哀想ですけど😥
せっかく娘さんの記念につくったのにひどすぎる!!イヤな気持ちにさせてるの旦那さんですよね💦

• ちー

ちー

共感して頂けて有り難いです。
    素材は私なりに二つの携帯から全部探しました。でもやはり旦那と二人で写ってるのが、三枚しか無かったんです😢😢だから仕方なくそれを選んだのですが……。
    それで怒られて、結局ビリビリに破かれて捨てることになるとは思いませんでした😢

• 5月24日
悠ママ

私なら作るとき旦那に言って一緒に写真選ぶかな〜と思いました。
写真って他人から見たら普通でも、本人は写りが嫌だ!とか色々ありますよね☹️
しかも一生残るアルバムなら尚更です!!
写真選んでるときに旦那が写ってるのが少ない事を分かってくれたら、これから写真撮らせてくれるようになるんじゃないですか?

• ちー

ちー

確かに写真の写り方、そうかもしれません。
    私は先月下旬から素材選びをしてました。その際に旦那にも少し話をしましたが……『そんなことやってるの?よくやるね、マメだね~💦💦』で終わりでした。写真とかに一切感心がないので、相談するだけ無駄でした。
    でも今回のことで、旦那は素材が極端に少ないことを実感したはずなので、これからは少しでも写ってもらうようにしようと思います。

• 5月24日