※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yuuuuriiiimama123
お金・保険

福岡県内でマイホームを建てる予定で、ハウスメーカーや工務店のおすすめを教えて欲しいです。口コミ評判が気になり、実際に建てた方の体験談を知りたいです。

福岡県内でマイホームを建てようと思って今色々と見に行っています。場所は筑紫野〜大野城付近で考えていますが、ハウスメーカーや工務店でいいところ知っている方教えてください。
今色々とお話聞いている某ハウスメーカーが、ネットですごい評判悪くて…笑
総合的に考えて決めたいのですが、ハウスメーカー全部回るのも中々大変だし、家売る営業の方は口がうまいのでそれにのせられて買うのは嫌なんです。実際にここで建ててどうだったかとか教えてほしいです。
カテ違いだったらすみません(>人<;)

コメント

ありり

うちもマイホーム建てたいと考え中です!
回答でなくて申し訳ないのですが、差し支えなければその評判の悪いハウスメーカーさん教えていただけませんか??💦

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    名前を出すと営業妨害にあたるので出せませんが…💦あまり有名なメーカーじゃないです。

    • 5月24日
  • ありり

    ありり

    失礼しました💦
    ありがとうございます!

    • 5月24日
  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    ネットで検索するとでてきますよ!

    • 5月24日
じばっかり

うちはマキハウスです😌
評判悪いとこでしたらすみません💦
でも人とかぶりにくく、狭い土地を上手く活用できたので今のところは満足ですー!

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    マキハウスも考えてます!営業マンとか、職人さんはどうでしたかー?

    • 5月24日
まつこ

住宅関係の仕事を少ししていました!
パナホーム、トヨタホーム、ダイワ
かなり厳しかったです!
品質重視でいくならここら辺が私はいいです👩‍👦

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    そうなんですね!
    ダイワ高いですよね😣
    品質と自由設計を重視したいのですが…

    • 5月24日
  • まつこ

    まつこ

    ダイワは聞いてる限り取り扱いも厳しいみたいです🤣
    どんなに作るのに力を入れてても施工する人が傷を付ければ一緒なんですよね😱
    だから私はダイワで建てたかったです😆笑

    • 5月24日
  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    ダイワ高いですよね😣😣
    貯金して高い家を買うのを待つか、今買えるものを考えるか…
    消費税も上がるし、きっと戸建もどんどん高くなりそうなので待つ意味もない気がしてそこそこの値段で、アフターや性能のいい所が理想ですね💡
    パナホームとかトヨタホームはあまり調べてなかったので調べてみます!!

    • 5月25日
りー

去年、筑紫野にマイホーム建てました!
トヨタホームです( ˙ ˙˵ )♪

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    筑紫野は住みやすいですか??

    • 5月24日
  • りー

    りー

    私は、イオンとゆめタウンの近くなのですが
    買い物には困りません!!
    車行動が多いですが、駅とバス停も近いし少し行けば大きい公園もあって満足してます(・∀・)

    • 5月25日
  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    イオンもゆめタウンもあって、JRと西鉄もあるので便利そうですよね!
    筑紫野にマイホーム羨ましいです😣💓

    • 5月25日
  • りー

    りー

    大野城は場所によりますが、60坪とかで3千万こえるとこありました😅
    大野城春日は人気みたいです!
    筑紫野はこれから物価があがるみたいですよ( °-° )
    よく土地売りませんか?って広告がはいってます😂
    都会過ぎず田舎過ぎず良いですよ!

    • 5月25日
  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    大野城春日高いですよね💦
    土地で3000万とかやばいですね😣せめて2000万弱くらいがいいです💦
    都会過ぎず田舎過ぎずが自分にも合ってる気がします✨
    ただ、太宰府筑紫野辺りは地震が少し怖い所があります😞💦

    • 5月25日
  • りー

    りー

    うちも、地震が怖かったので鉄骨のトヨタホームにしました!
    熊本地震で倒壊した家がないみたいです!
    保証も60年と長いし即決でした!!
    鉄骨は高いので、ほんとは大野城が、良かったのですが家にお金かけたかったので諦めて筑紫野にしました😅
    けど、結果良かったです👌

    • 5月25日
🧸💕

○英○業ですか?
もし違ったらすみません。

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    いえ違います😫💦

    • 5月24日
にこちゃん

ハウスメーカーについてはあまり詳しくないのですが…

筑紫野〜大野城は住みやすくて良いと思います😆😆
けれど、筑紫野は冬とか雪多いところもあるので、場所選びは慎重にされた方が良いかもです😌😌

私は28年大野城ですが、住みやすいと思ってます☺️☺️ただ、ここ数年で急激に地価が上がってますが😫💦更に、あまり土地がでません😓

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    筑紫野って雪多いんですね😳
    知らない土地だとそういう情報ありがたいです!周りにも筑紫野に住んでる人いないのでなかなか情報がなくて💦
    たしかに土地ないし、出ても狭くて高いですよねー😣😣

    • 5月25日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私は大野城市役所の近くに住んでいるんですが、大野城でも月の浦とかつつじヶ丘とかの方だと、冬は1、2度違うイメージです😅
    友達の車には雪が積もってて、うちの車には積もってない事はザラにありました👀👀

    それと同じくらい、筑紫野も雪が多い所は多くて、滑るし出てこれないからーって人とかいましたね🤔
    勿論、場所によっては全然大丈夫なところもあります🤗🤗

    • 5月25日
  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    えー!そうなんですね😳😳
    治安的にはどうですか?あまりよくない地域とかありますか?

    • 5月25日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    治安はどこもそこそこ良いとは思います😆😆

    筑紫野なら、筑紫野南中の地域は学力高いイメージで、大野城なら、大野中の地域はそこそこお金持ち多いイメージですかねー🤔地価高いので😖
    大東は昔は悪かったですが、今は乙金イオンが出来たので新しい住宅地が広がって、住みやすくなってますね😆😆

    太宰府は少し治安悪いイメージです 笑
    日経(大学)があるので、それもありますが😅

    春日は昔は西とか東がかなり素行が悪くて、北も微妙、春日野中の地域は治安良くて学力高めだったですけどねー😄✨

    • 5月25日
まぁ

米田建設で友達が働いていて、素敵だなと思いました😊マイホームのために色々と教えてもらっている途中です!
工務店と大手ハウスメーカーの違いだけでもメリットデメリットなどありますよね‪‪💦‬
そこは少人数でされてますので、その分担当の方が変わったりすることもなくこだわりなどもしっかり聞いてくれると思いますよ😊参考までに😊

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    初めて聞きました😮💡ちょっと調べてみます!
    アフターフォローと性能の面ではハウスメーカーの方がいいのかなという気はしますが…大手でも作る人がよくなかったら意味ないし、小さな工務店だと何十年後まで見てくれるのかと色々考えます😣

    • 5月25日
じばっかり

遅くなりすみません💦
大手メーカーが集まってる住宅展示場も行きましたが、建設業の主人が知識のある営業はマキハウスで初めて会ったと言っていました!😊