※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

34週で再び逆子になりました。逆子体操は効果があったけど、今回は赤ちゃん次第。助産師は治ると言ってくれたけど、他の方の経験が知りたいです。

34週にしてまたしても逆子ちゃんになってしまいました。
以前も逆子ちゃんだったので、逆子体操をしたら何とか治ってくれたのにここにきてまた?って感じです。

先生に逆子体操したら治りますか?って聞くと、それは赤ちゃん次第。もしかしたら帝王切開になるかもねと言われちゃいました。

助産師さんからは、まだ動くからきっと治るよって言ってもらえたのですが…

この時期に逆子になって、なおったかたいらっしゃいますか?

コメント

ヘロ

私は34週の時逆子で、36週の診察で逆子治ってるの確認したことありますよ!

28w、35wで逆子になって、手術当日の38w6dで治ってました!
全然まだまだ行けますよ😆✨笑
当日までに治ってればいいんです❤
ちなみに私は何もしてませんでした笑

ゆう

28wで逆子と言われて34週の検診でも治らないから帝王切開かもねーって話してましたが36週で治ってました!!

逆子体操とかなにもしてないです!

ジョディ

妹は、36週で逆子が治りました!帝王切開の日取りを決めるために病院に行ったら、それまでどんなに何しても治らなかった逆子が治っていたそうで…😅

みみみ

27週から36週までずーっと逆子でした😂😂😂
逆子灸と床の雑巾がけをしてたらいつの間にか治ってました。

あおママ

私は37週まで逆子でした😵その後正位置戻ってくれたんですが…その時にへその緒が首に巻きついたらしく…
結局39週と6日で帝王切開になりました…。今思えば帝王切開で良かったと思いました。人生初手術が帝王切開✨なかなか不安もありましたが我が子の命を第一に考えての結果なので…
出産まで逆子なおりますように…ご参考までに出産時私が入院してた病院で首に巻きついた場合でも自然分娩されてる方もいましたので…
選択肢の一つとして帝王切開のケースも頭に入れておいた方が良いかもです……長々と失礼しました。。