※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葡萄
お仕事

夫が鬱になり、部長から怒鳴られた妻が憂鬱で辞めたいと悩んでいます。明日の仕事に行く勇気をくれる方いますか?

ただの愚痴です(*´•ω•`*)…
長くなります。

旦那と私は同じ施設で介護士として
働いています。(私はパートです )
旦那は正社員で他に夜勤のバイトを月4回しています。
今回バイト先で問題があり
旦那が鬱になり休職しています。
正社員でありながら副業するのを禁止されているのを知っていましたが、生活が苦しくしていました。
会社の部長に来月まで休職の件を伝えると
バイトの事を知られていて
こうなる前に妻としてどうにか出来なかったのか
鬱になった原因は妻である私にもあると
電話元で怒鳴られました。
バイトがキツそうな時は休みを取らせたり
休んだら?とは声掛けはしていましたが・・・。
私の配慮が足りなかったのでしょうね。

私が悪いのですが
最近嫌な事が重なり
憂鬱になってしまっています。
元々口調の強い部長ですが
すごい剣幕でまともに返事すら出来ないくらい怒鳴られて、私が悪いのですが号泣してしまい
辞めてしまいたいと思ってしまっています。
娘の為、家族の為と奮い立たせてますが
明日の仕事が憂鬱です(´•̥ ω •̥` *)
どなたか明日仕事に行く勇気を下さいm(__)m

コメント

deleted user

育児休暇後正規からパートになった介護士です。低賃金重労働ですよね。副業しないと生活厳しいの分かります。私なら転職します。そこまで言われてまで働きたくない。

  • 葡萄

    葡萄

    お忙しい中コメントありがとうございます。
    ユニットリーダーからも
    機嫌が悪いとシカトされます(´;ω;`)
    流石に限界なので転職考えてます(。•́︿•̀。)

    • 5月24日
hanna

毎日本当におつかれさまです。
難しいとは思いますが転職しましょう(´・ω・`)
葡萄さんの心の健康が心配です💦
怒鳴りつけるのは立派なパワハラかと思います💧
この時代にパートでも介護系で働ける葡萄さんは引く手数多かと思いますよ😊

  • 葡萄

    葡萄

    コメントありがとうございます!
    その部長は機嫌が悪いと
    いつも周りに八つ当たりするんです・・・。
    私は多分八つ当たりしやすいんだと思います。
    現在転職考えてます(´;ω;`)

    • 5月24日
マスクマン

こんばんは🌙
私も介護のパートしてます‼
旦那さん、鬱になるなんてよっぽどの事があったんですね💦
そんなどなるような上司、ちょっと私なら辞めてしまいたくなります💦
でも、家族の為に頑張って仕事行きます‼

  • 葡萄

    葡萄

    コメントありがとうございます!
    多分私に言わないだけでパワハラ的なものにあってたんだと思います。

    前も怒鳴られて電話を思いっきり切られましたorz
    今回はその時よりハードに怒鳴られて
    心が折れちゃいました(´•̥ ω •̥` *)
    明日頑張って行って
    転職も視野に今後を考えたいと思います(;つД`)

    • 5月24日
はる

介護福祉士してます。
正直介護の経験があるならどこでもウェルカムで受け入れてくれますよ!
転職を考えてみてはどうですか?
私も結婚する前に勤めていた会社が
かなりブラックだったのでやめました。
1歳児抱えてブランクありでも正社員で雇ってもらえましたよ!

  • 葡萄

    葡萄

    コメントありがとうございます!
    現在幸いにも友人が務めているディサービスからお声を掛けてもらい、
    転職検討中です。
    今月急に辞めるのは社会人として
    失礼に当たるので、来月までとりあえず頑張ろうと思ってますが・・・
    精神的にキツく、頑張れるかどうかorz
    子供いますが、やはり正社員になりたいですね(´•̥ ω •̥` *)
    私も頑張ってみます!

    • 5月24日
はる

そうですね!
こちらがしっかりと正規の辞め方をしたら会社は何も言えないですからね!
だけど精神的に本当に苦しくなったらそのときは無理して仕事に行かなくてもいいと思いますよ!

介護は比較的正社員になりやすいですからね!
いろいろ探してみて葡萄さんに合う仕事が見つかるといいですね!

  • 葡萄

    葡萄


    はい(*’ω’*)
    もう部長の顔を見るのも恐怖だし
    休むにしても部長に電話しないといけないし(;つД`)
    八方塞がりですorz

    一応介護福祉士持ってるので
    比較的転職しやすいですしね( ^_^)
    前向きに検討してみます!

    • 5月25日
ユィチゴ

その職場に原因があるのではないですか?
完璧なパワハラ。
法律で相談してみたらどうですか?
次回から念のために録音しとくといいですよ。

  • 葡萄

    葡萄

    バイト先らしいです(*´•ω•`*)…
    部長に怒鳴られる事は当たり前で
    誰しも1度は怒鳴られてるみたいですが、女性なのに言い方がとてもキツく
    機嫌が悪いと必ず八つ当たりしてきます・・・。
    男性より女性に八つ当たりするみたいでまだ旦那は怒鳴られた事はないみたいです。
    今日仕事ですが
    行きたくなくてウジウジしてます(笑)
    こんなんじゃダメですよねorz

    • 5月25日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    私ならお腹痛くなります。
    私、そーゆー奴だいっきらいで、過去に3回ぶちギレて 謝罪させた事ありますよ(笑)

    大きな運送会社の課長とか、部長とか部長とか(笑)

    もちろん辞めましたけどね。
    長くいる職場ではなさそうですね。
    時間をかけて旦那さんがよくなる事を願っています(>_<)

    • 5月25日
  • 葡萄

    葡萄

    結局職場の駐車場まで行ったのに
    出勤出来ずに休んでしまいましたorz
    本当ですか?笑
    私にもそれ位勇気があれば(´;ω;`)

    私も辞める意思を固めたので
    さっさと辞めます(*´•ω•`*)…

    主人も療養させて
    早く良くなっていくようサポートします (。-`ω´-)

    • 5月25日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    葡萄さんなら頑張れそうですね(o^-^o)❗

    私は昔から気が強いので、潰す勢いで食ってかかります。
    自分の筋が通っていれば怖いもんなんて無いですからね。
    そもそも辞めるつもりなら、余計に(笑)

    14年も前の話ですけどーww
    こんな奴も居るんだよーって笑い話にしちゃって下さい(笑)

    • 5月25日