※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

明日は旦那が1ヶ月間の出張から帰ってきます!いつもは手抜き料理なので…

明日は旦那が1ヶ月間の出張から帰ってきます!
いつもは手抜き料理なので明日くらいは少し手の込んだものを作りたいなぁ〜と思っていますが
なんせレパートリーがありません…😂

皆様のご家庭で手作りのご馳走や、旦那様の好きな料理があれば教えてください!

ちなみに料理は全くの初心者なので
難しくないレシピだとありがたいです🙇‍♀️笑

コメント

deleted user

簡単で豪華なのはパエリアです(^^)クラシルとかで調べると、簡単です!
あと、パンとシチューとかあればすごい豪華だと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    パエリア、難しそうで作ろうともしてませんでした!

    簡単なんですね!ありがとうございます😊

    • 5月24日
ゆん

うちは肉料理が大好きなので、手が込んでるかは別として、からあげやフライドポテト、豚の角煮、ローストビーフなどとりあえず肉料理を出して、あとは野菜とスープを添えると大喜びしてます😊✨

  • ちゃん

    ちゃん

    男性ってやっぱりお肉料理は喜んでくれますよね!😊

    お肉路線で考えてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
mii31

缶詰のミートソース、ホワイトソース、とジャガイモでグラタン的なものはどうですか😊?缶詰なら楽に手が込んで見えます👐🏻

  • ちゃん

    ちゃん

    グラタン!普段全く作らないです😂笑

    缶詰や使えば簡単で美味しそうですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 5月24日
らりるりらー

手はこんでませんが私の旦那はお子さまランチみたいなメニューが好きなので
ハンバーグ、唐揚げ、ポテトフライ、サラダ、野菜スープ、みたいなプレートにします😂😂
手が込んでるものよりは自分が作りなれてるもので旦那様が一番好きなメニューが一番なんじゃないかなって思います😊💕

  • ちゃん

    ちゃん

    同じです😂笑
    バイキングへ食べに行くと、茶色いおかずばっかり取ってます😂笑

    やっぱり変に慣れてないものより、普段食べ慣れてる方がいいですかね🤔
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
ちぴ

私の旦那が喜ぶのは、コロッケと具だくさん豚汁です〜♡
コロッケも豚汁もクックパッドの人気レシピから作るやつです。
それに、ご飯を白ご飯ではなく何かアレンジしてあげるのはいかがですか?
枝豆ごはんとか、とうもろこしごはんとか(^o^)
わたし今週は旦那と会えないのでうらやましいです〜!会いたい〜

  • ちゃん

    ちゃん

    旦那もコロッケ大好きですが、
    いつもお惣菜で出来上がったコロッケをお皿に盛って出してます…😂笑

    確かに!いい案ですね!
    炊飯器になにが混ぜて炊くだけでも
    特別感出ますね✨

    ちぴ様ご夫婦、仲良くていいですね😄
    きっと旦那様も会いたいと思われてると思います✨

    • 5月24日
  • ちぴ

    ちぴ

    手作りコロッケほんと美味しいですよ!!(^o^)
    明日は手作りしてあげてはいかがですか?笑
    はいー仲良しです♡自分たちのためには全く料理しないけど旦那のためには料理します♡

    • 5月24日
MEG

最近の旦那のお気に入りです!
クラシルで検索できます。
簡単だし朝からお弁当に入れるのにも便利でおススメです❤︎

  • ちゃん

    ちゃん

    めっちゃ美味しそうです……お腹すきました🤤笑

    私にもできるかどうか調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
まめみ

王道ですがうちの旦那は生姜焼き、親子丼が好きでよく作ります^^
麻婆豆腐も好きです( ˆ ˆ )/♡

  • ちゃん

    ちゃん

    生姜焼きや親子丼も王道で人気ですよね!
    やっぱりパパッと作れるのがいいですよね😳

    • 5月24日
ゆう

手の込んだ料理しても、男の人って解ってくれないですよね🤣
一番好きなものや奮発してステーキとかテンション上がります😂
からあげとドリアやグラタンも喜びます。

  • ちゃん

    ちゃん

    確かに!わかります!笑

    ステーキは焼くだけなので
    ステーキにしようかな…笑🤔

    • 5月24日
yuna

あと一品ってときに出してるとん平焼が旦那は大好きみたいです…(笑)

キャベツ千切りにしてひき肉と炒めたものを卵で巻くだけ(笑)
味付けはだしの素だけですよ〜!
卵巻いたら上にソースとマヨと青のり!
めっちゃ手抜き料理(笑)
ですが、失敗しないので良いです😂💗

ぶー子

うちは今日チーズタッカルビ作りました!
ホットプレートがあれば簡単です\(^o^)/

ホットプレートで焼いてほっとけばすぐできるので楽ちんです笑


ちなみに昨日はすき焼きでした笑笑

ホットプレート様様です(笑)

ぱんだぱん

簡単で娘が好きな物ですが…
RITZに鴨肉とクリームチーズとサラダほうれん草(くせが苦手なので…大丈夫ならバジルとかで代用可)とか、うずらの卵(チェリーモッツァレラも美味)と生ハムを巻いてミニトマトとピックに刺したり…とかいかがですか?
唐揚げは美味しい所で購入して…

夫が好きなのだとほろ②に甘辛く煮た手羽元とか(+煮玉子)です(*^^*)