※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

復職後すぐ次の職場に移るべきか悩んでいます。育休ドロボーと思われたくないです。子供の休みに合わせられず、長期休暇も欲しいです。新しい求人も気になっています。どうしたらいいでしょうか?

復職について相談です。
2人目今月復職したばかりなのですが
もう次の職場見つけて採用されたとします。
やはりまだもう少し居続けた方がいいのでしょうか?
育休ドロボーだーなんて思われないでしょうか?
結構仕事してるより休んでた期間が長かったので💦
今の職場が子供の休みに合わせられずやはり行事とかある上今後の為にも長期連休とか欲しいだろうし
今求人雑誌を見て良さそうな所あったのでアタックしてみた方が良いのか…
と悩み中です。アドバイスお願いします🙇

コメント

タオルケット

まぁ本来育休は復職する前提でとるものですが、仕方ない場合もあるんじゃないですかねー。。
まぁドロボーとまでは言われなくても陰口叩く人は叩くでしょうね。
会社からしてみたら今やめられようが、そんな感じで数ヶ月いられようが迷惑に変わりはないので、きちんと早めに報告して引き継ぎして、迷惑にならないように辞めて行くのが良いと思います。

ゆず

とりあえず、
今後の休暇所得について、
早めに相談されてからの方が良いのではないでしょうか?
折り合いがつかず、
仕方がない場合もありますし、、

陰口については、
もう去る職場なのだから、
私なら気にしません(´ω`)
気にするくらいなら転職しませんし。。

ちなみにですが。。
未満児さんを抱えての転職は、
家族のサポートがある事前提でないと、なかなか厳しいみたいですよ。
未満児さん=突発休が多い
と、思われてしまいやすいみたいですので。。。