※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で子供の股関節が硬いと言われました。言われた方いますか?

1ヶ月検診で子供の股関節が硬いと言われました。
言われた方いますか?

コメント

息子が言われました〜!毎回検診で言われましたが、特に何ごともなく今に至ります。

ポテト

言われました💦
その後4ヶ月検診でも言われて股関節のレントゲン撮りました✨

• アカイトリ

アカイトリ

どうなりましたか??

• 5月24日
  • ポテト

ポテト

うちは股関節の丸い骨(骨頭)がありませんでした😭
    ただ、先月レントゲン撮った時にうすーく写ってたので問題ないそうですが、そーゆー子はかなり成長が遅いみたいです😣😣
    うちは首座り6ヶ月ちょっと、腰座りは10ヶ月半過ぎ、ズリバイが完璧に出来るようになったのは9ヶ月半過ぎです。
    これからの目安は掴まり立ちは1歳半、一人でよちよち歩けるようになるのは2歳過ぎてからと言われています😢⤵⤵

• 5月25日
  • アカイトリ

アカイトリ

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    べびちゃんによって様々ですね
    ありがとうございます!

• 5月25日
ゆり

言われました〜!
少し機になる程度だから3.4ヶ月健診で診てもらってくださいって言われて、健診まで待ってるところです!
私自身、先天性の股関節脱臼でしたので、すごく申し訳ない気持ちで悲しくて落ち込みました...でも今は両足しっかり開くし、問題ないんじゃなかろうかと信じてますが、再来週の健診でなんと言われるか...ってところです!!(>_<)

• アカイトリ

アカイトリ

心配ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    本当なにもないことお互いに願います:(;゙゚'ω゚'):

• 5月24日
ままりん

うちも言われました!
4ヶ月検診でも言われて整形外科でレントゲン撮りました。
脱臼はしていなくて今のところ正常範囲内だと言われましたが念の為、1歳になったらまた来てくださいって言われました( ^ω^ )
今のところ特に成長が遅いとかはないです😊

ノンノン

今日1ヶ月検診だったんですが言われました…
うちの母は初めから、この子、股関節が開かない。と言っていて、今日先生に言われやっぱり〜という感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。
3.4ヶ月検診の時にダメだったら整形外科にかかることになるかも。といわれ不安になりました。
でも、周りにも聞いてみたところ結構いるみたいです!
心配になりますよね…