※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

2週間ぶりに仕事をしたら、茶おりが出ました。心拍は確認済みで胎芽も大丈夫ですが、心配です。体質の問題でしょうか。ご意見をお願いします。

心拍確認後の茶おりについて教えてください。

つい昨日まで切迫流産のため自宅安静でした。2週間前に病院を初めて受診し、薬も処方してもらい、すぐに赤い出血が止まりそれからはまったく出血しませんでした。

しかし今日、2週間ぶりに仕事をしたら、先ほどナプキンに少量の茶おりがついていました。自宅安静中は茶おりすら出なかったのに(>_<)

一応心拍は2週間連続で確認していて胎芽も大きくなっていますが、この茶おりが心配です。

やはり動くとすぐ出血する体質なのでしょうか。
どなたかご意見ください。

コメント

ママリ

心配なら電話して聞いた方がいいと思います!

鮮血ではないなら、新しく出た血ではないため大丈夫だとは思いますが…一応指示を仰いだ方が安心かな…と!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます!
    明日また様子を見て、茶おりが出るようなら仕事帰りに病院に行こうと思います(>_<)

• 5月24日
ヒロママ

私は四週から4ヶ月なるまで、ちゃおり、出血が続いてましたが、大丈夫って言われましたょ✨
もぅすぐ、5ヶ月なりますが、出血等治まりました‼️

• しろ

しろ

大丈夫な場合もあるんですね!回答ありがとうございます😊

• 5月24日
T.mama

妊娠初期なので早めにお医者さんに
相談した方がいいと思いますよ‼︎
病院に行って大丈夫と言われたら
精神的にも安心すると思いますし(^ ^)

• しろ

しろ

そうですね!次の検診が2週間後なので待てません笑

回答ありがとうございます😊

• 5月24日
マーちゃん

ここで聞いても、大丈夫な人は大丈夫、そうでない方も沢山います。

私は1人目の子を心拍確認後茶オリからの流産しました。

病院でしかももうささんの体のことはわからないので連絡して見たほうがいいですよ。

• しろ

しろ

そうなんですね…そういった場合もあるということを頭に入れ、病院に行ってみます!

• 5月24日
みくろ

私もそれくらいの時に少量出血して、私は入院になりました。
病院で止血剤の注射したらわりと直ぐにおさまりましたが、一週間で退院して、その後直ぐに再度出血…生理3日目位の出血で血の気引きましたが、また入院して止血剤と点滴で直ぐおさまりました。
その後、鮮血の出血は無くて茶おりがダラダラしばらく続いてましたが、妊娠中期頃にはおさまってました。
ただ、22週?頃にまーたピンクのおりものが出て、おなかも張ってたので、念のため入院。一週間程で退院。
何度もエコーしましたが、出血の原因は解りませんでした。
子宮が大きくなるときに出血する人もいるみたいだし、なんとも言えないですが…不安ですよね…
私はしょっちゅう病院に電話して、実際診察してもらったりして、エコー写真も相当な枚数たまってますが、出産するまではずっと不安は付きまとってました😣
まだまだ初期ですし、心配し過ぎって事はないと思います。不安に思ったら先生に聞いてみましょう。

• しろ

しろ

原因不明っていうのも怖いですね。まったく出血しない人も多いのに出血する人もいて判断が難しいですね(>_<)

• 5月24日
ちぴちゃん

私もまさに今、全く同じ状況です(´;ω;`)

切迫流産の為、薬をもらい2週間自宅安静にして今週の火曜日から仕事復帰しました。
もう出血もとまった〜と思っていたのですが今日また茶おりが…😱
明日は仕事お休みして土日安静にして、予定していた月曜日病院に行ってこようと思います。

動くとすぐ出血する体質とかやはりあるんですかね💦

仕事も無理しすぎないように、身体第一で赤ちゃん信じて一緒に乗り越えましょうね(´;ω;`)!!

• しろ

しろ

まったく同じですね💦前回、茶おりや出血があったときは毎回夕方から出ていて、1日仕事した後に出るんで動くのが良くないんだと思いました(>_<)

せっかく復帰したのにまた休みとったりも嫌ですよね。

• 5月24日