※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかい
サプリ・健康

産後、生理終わりかけになるといつも膣の中?膣の入り口?が痒くてしんど…

産後、生理終わりかけになるといつも膣の中?膣の入り口?が痒くてしんどいです。
病院に行って消毒して薬入れてもらうとすぐ治るんですが、毎回行くわけにもいかず…
カンジダやトリコモナスの検査もしてますが、単に少し菌があってかゆいみたいな感じらしく。
ナプキンで蒸れてるんですかね?💦
ちなみに生理中は基本タンポンいれてます。それが悪いんでしょうか?😭かゆくてかゆくてたまらないんです…3.4日もすると治ります。昔病院でもらった塗り薬ぬっても2〜3時間でまたかゆくなるし…安いナプキンだからとかありますかね?もう原因がわからず辛いです😭

コメント

ゆいち

知っているかもしれませんが、頻繁に新しいのと替えていてもずっとタンポン入れとくのは良くないですよ!
ナプキンとタンポン交互に使うのがいいみたいです。
痒みはたぶん蒸れているんだと思います💦
お股の痒みつらいですよね💦
私も妊娠中ずっと痒くて痒くて、ずっと痒み止め塗ってました😵

• あかい

あかい

回答ありがとうございます😊
    やっぱり続けて使用するのはいけないんですね。。
    妊娠前はタンポン交換しながらも常に使用してて、なんともなかったんで、産後も基本タンポンしてたんですが、体が弱くなったのかもしれないです💦今度からちゃんと交互に使ってみます。
    ナプキンももっとこまめに交換してみます。ほんとしんどいです😱

• 5月24日
ゆっちん

デリケートゾーン専用のソープを使ってますか?

• あかい

あかい

回答ありがとうございます⭐️
    使ってません💦💦
    それ使ったらやっぱり違いますか?😱

• 5月24日
  • ゆっちん

ゆっちん

性器ヘルペスとカンジダの痒み?とかいろいろトラブルがあり、治っても原因不明の痒みがあり買ってみました!
    使っていくうちに痒みがなくなりました(^-^)

• 5月24日
  • あかい

あかい

えーそうなんですね!!
    すごい💦試してみたいです!
    よかったらメーカーとか教えてください✨

• 5月24日
  • ゆっちん

ゆっちん

ちょっと金額が高いですが、何度も病院に行くよりかはいいかと思い買いました!
    ドラッグストアーには売ってないのでネットからの購入になります(^-^)
    わたしはヤフーショッピングで買いました!
    治るといいですね!

• 5月24日
  • あかい

あかい

ありがとうございます!
    ネットで検索してみます。
    毎回病院行くより全然いいですよね😭

• 5月25日