※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄色い下痢をしていて、ミルクをあまり飲まず母乳をよく飲んでいる。病院へ行くべきか悩んでいる。

今日朝から下痢っぽいうんちをしています。色は黄色で、おむつから漏れてしまう時も。回数的には今までに4回くらい。いつもは2,3回です。ミルクはあまり飲まないのですが、母乳をよく飲んでいます。機嫌はよいです。最近ミルクを飲まず、母乳を飲むようになったから水っぽくなったのか、ウィルスなのか、病院へいくべきか悩んでいます。

コメント

あっくん

酸っぱい匂いしますか??
息子はウィルス性ものにかかると黄色くて結構酸っぱい匂いの下痢をしていました!

• やーか

やーか

酸っぱいというより、卵の腐った臭いっぽい臭いがします。

• 5月25日
マムマム

3ヶ月の下痢は、本当に水みたいな感じになります!
母乳は、ミルクより水っぽい感じありますしママの食べたものによってウンチの緩さは変わりますよ!
あと、ミルクより母乳の方がウンチの回数は多くなる傾向にあります!

• やーか

やーか

朝より水っぽさはなくなってきたかと思いますが、様子を見たいと思います。

• 5月25日