※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子供の食事が大変で悩んでいます。食べる準備や片付けが大仕事で、食事の時間が憂鬱です。皆さんはどんな工夫をしていますか?

一歳8ヶ月の子供の食事が大変です😅
テーブルにチェアつけて、スプーン持たせて自分で食べるように促し、私は向かいで食べてるのですが、、、
スプーンは持ってはいるものの、ほぼ手づかみです。当然、テーブルの上も下もぐっちゃぐちゃになります。
新聞紙しいたり色々工夫してるのですが、毎回食事の準備、食べさせる、片付ける、が大仕事で💦
食事の時間が憂鬱です
皆さんどう工夫されてますか?

コメント

coco

はじめまして^_^
ウチも今同じです😭
ウチはホォークでとにかくさしたくてって感じです(>_<)ほんとに私も毎日3回のご飯の時間が億劫です😩
とにかく機嫌いいときにパパッと作って下には落ちてもいいようにめいさんと同じで敷いたりって感じでやってます(>_<)

• めい

めい

お返事ありがとうございます!本当に大変ですよね…😅
    子供さんはフォークに夢中なんですね✨
    うちの子は、さして、それを手でぬきとり食べます。
    いやそのまま口に入れたらええがな!ってツッコミたくなります。
    また日によってはほぼ残されたりなんかすると心折れますわ本当…😅

さて、今から撒き散らされた米粒を回収に行って参ります…
    部屋中、カピカピの米だらけです😅

• 5月24日
  • coco

coco

ウチも全然食べないときありますよ😣ほんとに心折れますよね(>_<)

今からお掃除ですか💦ファイトです😊😊

• 5月24日
すー

うちもですよー(^◇^;)
スプーン、フォーク、箸どれも使えるのに、手で食べて、遊び食べも多くてグチャグチャです(−_−;)赤ちゃん返りも手伝って、毎食食事が大変。
うちはハイチェアなのですが、立ち上がったり、降りて部屋中に食べ物のカスを撒き散らしたり、なかなかコントロールも出来ません( i _ i )
もう、汚れてもしょうがない!と諦めて、毎回掃除してます💧
すみません、特に工夫という工夫はなくです(´xωx`)