※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

息子の成長について相談です。言葉の発達や牛乳の臭いに悩んでいます。同じくらいのお子さんの言葉の発達や、臭いの取り方について教えてください。

今日は息子の1歳半検診でした。
カラダの成長は問題無さげで
身長83.3、体重12.5でした😅
積み木積みや形はめは出来たのですが
指差しは全く…
あと言葉が出てきてないことを指摘されました💧

同じくらいのお子さん、言葉はどれくらい出てますか?


もぅ1つ質問です‼️
保育園で牛乳を飲んでいるのですが食事エプロンが臭くて臭いが取れません😅
なにかいい方法ありませんか😭
帰りは夕方6時過ぎるので時間が経ちすぎなのかもですが…

どちらかでもいいので回答お願いします‼️😩

コメント

ぽっぽ

一歳半検診の時点ではうちの子も積み木は出来ましたが指さしと言葉は1つも出て居ませんでした。

2歳前にもう一度保健師さんとお話することになっていますが、つい数日前にママが言えるようになり、たまーにパーパと言えるようになりました。
その話の時までに1つでも話せるようになっていたらいいねと言われていたのでそこはクリアしたので一安心したところです。

エプロンは酸素系漂白剤に付けてみてはどうでしょうか?

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    ママーとたまには言うのですが日常で呼ばれることがないです😅
    保育園と連携して要観察になりました( ̄▽ ̄;)


    漂白剤😃
    入れているんですが…
    やっぱつけおきかな😵💦
    ありがとうございました‼️

    • 5月25日
すー

うちは、検診では嫌なこと(無理矢理服脱がされて身体測定)されて、機嫌悪くてなーんにもしませんでした💧歩くのも一歩もせず(^◇^;)積み木も指差しもお絵かきもとにかくまったく(−_−;)
家でも言葉あんまり出てないですか??
うちは、言葉本格的に出だしたの、1歳8ヶ月くらいで、一気に喋るようになって、今では結構しゃべります。

牛乳のにおい、うちもはじめは悩みましたが、熱湯にしばらくつけてから洗うようにしたら、臭い気にならなくなりましたよ*\(๑• ₃ •๑)*

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    身体測定😃いやがりますよね(笑)
    絵本みて(だるまさんシリーズ)“て”“は”とかは言ってますがママとかもなかなかないです😅
    もう少し長い目で見守ってみます✨

    熱湯😃やってみます✨
    ありがとございました♥️

    • 5月25日
ハル

うちは親の言葉をおうむ返ししてきます。元々おしゃべり気質な子だからかもしれません。

熱湯につけてみてはどうですか?
タオルなど匂いが取れないときは熱湯につけると取れてます(^^)

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    おうむ返し可愛いですね‼️
    うちはブルーとかレッドとかそういうのはたまにあるけど日常ではまったくしゃべらず。。

    熱湯😃やってみます‼️
    ありがとございました‼️

    • 5月25日
ここな

言葉は五つでてたら問題なしとされるはずです。

牛乳ですが、我が家はオキシクリーンにつけてます。においとれますよ!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    たまにあるけど日常ではまったくしゃべらずなので要観察になりました( ̄▽ ̄;)

    オキシクリーン✨
    試してみます‼️
    ありがとございました♥️

    • 5月25日