※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

ストローマグが使いにくい場合、スパウトを試すのも考えられます。100均で探しても見つからない場合、他の方法を検討してみてください。

友達から出産祝いでリッチェルのいきなりストローマグをもらったんですけど、何日か練習してみたんですがストローが嫌なのか海老反りで泣いて嫌がります😭スパウトから試した方がいいのかなとも思うのですが使う期間短いしスパウトも嫌がったら勿体無いなと思ったりして、、100均にも売ってると聞いて探してみたんですけど近くの100均には置いてなくて💦いい方法ありませんか( ́・_ก̀ )??

コメント

あさみ

100均のスパウト買いました!
飲み口がシリコンではなく
プラスチックで固くて
まぁ、100円だしなーて感じでした!

同じリッチェルの付け替え用で
スパウトとかはないですか😊?

  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうなんですね💦
    リッチェルの探してみます!!

    • 5月24日
そちゃママ

ストローもスパウトもうちの子は嫌がりだらだらですがコップならまだ飲みます😭💦
リッチェルのストローも2種類あるらしく切れ目が入ってるのと入ってないのでも違うみたいです💦
今どちら使ってるかわかりますか?
スパウトみたいのはセリアにありましたよ✨

  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうなんですか!?いま手元になくて分からないので後でみてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 5月24日
ぴー

少しお休みしてみてはどうでしょうか?
うちも途中でものすごく嫌がられて中断しました😭
1週間後に試したらウェルカム状態でした😊
しかも今まで吸ったことがなかったのに吸ってくれて😍吸ったら全部出してましたが(笑)

  • mama👧💜

    mama👧💜

    すごい😭✨私も少しお休みしてまた試してみます💦

    • 5月24日
🐰

西松屋に、ストローとスパウトの2wayマグが500円くらいで売ってますよ☺
ストローは結構吸引力ないと出てこないみたいで、うちの娘は嫌がりますが...。
スパウトは問題ないです!

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ありがとうございます!!西松屋みてみます!!

    • 5月24日
リエ

スパウト、セリアに売ってましたよ!

あと、100均の介護用品とかもチェックすると色々ありますよ。吸い飲みとかもありますし。

リラックマーくん

スパウトがあるのはセリアのことだと思いますがうちも買って使いましたがあんまりだったのでオススメしないです😅

まだ6ヶ月なら焦らなくてもいいのかなと😊

うちは嫌がりはしなかったけどまともに吸えるようになったのは8ヶ月の時でしたよ♪

少しお休みして再開してはいかがでしょうか😌

deleted user

吸うと出る、っていうのが分からないまま練習させても嫌がるみたいですよ🙂
市販の紙パックのジュースとかでストローをくわえさせて、少しだけ押して飲ませてあげるとストローを吸えば中身が出てくる!と学習して吸い始めるらしいです!
違うものを買うより安くすみそうなので、紙パックで練習してみて、それでも無理なら新しいものを買ってみては?

  • deleted user

    退会ユーザー

    リッチェルの動画を見たらわかるんですが、あれフタを押すと結構な勢いで中身が出てくるので、赤ちゃんはむせてしまったりする事があるので…💦
    紙パックの方が出したい量が調節しやすかったです✨

    • 5月24日
すー

スパウト使う期間短いし、ストローで慣れさせた方が後々楽かなと思います⑅◡̈*またストローの練習いずれしなきゃだし。とりあえずいったんお休みして、しばらくしてまた使ってみたらどうですかね(*^^*)紙パックのお茶とかでストローからお茶が飲めるのを試してみたりとか♬その方が子ども飲みやすいですよ*\(๑• ₃ •๑)*
上の子はなかなか飲めなくて、同じくいきなりストローマグ使ってて、6ヶ月で始めたのに、飲めるようになるの8ヶ月までかかりました💧
下の子は、同じようにいきなりストローマグ使いましたが、初日からガンガン飲んでました(^◇^;)6ヶ月前だったと思います。

ひよこ


よこからすいません😊‼️
うちの子もスパウト使用せずストローですぐ飲めるようになりました✨紙パック6個購入し、それが無くなる頃にはストローマグでも上手に飲めるようになりましたよ✨