※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

離乳食の食べムラがあり、手作りでも残すことが多いです。食いつきの良いレシピを教えてください。

離乳食の食べムラが酷いです。

1才になる前は150〜200gちょっと食べていたのに、今は主食は気分、おかずは口に入れてもペーッと出してしまい、必ず食べてくれるのはヨーグルトとフルーツを合わせたものだけです…。

BFに頼っても残すこともしょっちゅうです。お金に余裕がある訳ではないので、手作りを心掛けていますがダメです…皆さん食べムラどう乗り越えましたか?😢

これ作ったら食いつきが良かった!というレシピなどあれば教えてください😞

コメント

め

うちは好きなのはハンバーグです(ФωФ)

• おしんこ

おしんこ

そうなんですね…!うちは歯が生えるのが遅いのか進んでモグモグしてくれなくて😢BFのレトルトパウチの豆腐ハンバーグは好みだったみたいですが飽きてしまったようで…

味付けどうされてますか?

• 5月24日
  • め

うちも生えるのが遅くて10ヶ月のときまだ歯茎から出てきてないくらいでした。笑
    味付けはしません♪
    鶏ミンチまたは合挽きミンチに豆腐とお野菜いれてあとはバターで焼くだけです(*^^*)
    チーズなんかを入れてもいいかもです(ФωФ)
    あとは鶏団子スープとかも好きです(*^^*)
    あとはえんどう豆が好きで豆ご飯やえんどう豆とじゃがいもと玉葱を薄味で炊いて卵でとじるのとかも好きです(ФωФ)

• 5月24日
み

2歳の息子がいます。まさにそれです、、
うちの子は1歳のときからポテトが大好きでポテトばかり…
スプーンや食器を好きなキャラクターのものに変えたり、アンパンマンの高野豆腐、などで少しでも色んなものを食べてもらえるように頑張りました😂😂

• おしんこ

おしんこ

そうなんですね…栄養面も心配になるし大変ですよね😢頑張って作っても気に入るものじゃなかったら当たり前のように口から出されてしまって😭フルーツとかの甘いものだけ食べる場合、フルーツと野菜を合わせたもので乗り越えるしかないですかね、、

キャラクター作戦試してみます😂

• 5月24日
ふうママ

うちは今までの離乳食のときのように何種類かストック作っといてその都度ご飯と混ぜてお焼きにするとなんとか食べてくれてます😆
あとはお焼きにせずにのり巻きとかでもたべますよ~😆

• おしんこ

おしんこ

ご飯とストックを合わせておやきですか?😯

そうなんですね😭海苔巻きいいですよね〜!うちも作るんですがなかなか食べてくれずです…😢

• 5月24日
  • ふうママ

ふうママ

そうです😆
    栄養バランスが気になるので、トマトソースとか肉じゃがとかおかずをいろいろ作っといてそれとまぜてます😆
    のり巻きよりも焼きのりだけがすきみたいでたまに中身出して海苔だけたべてます😅ww

• 5月24日