※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

娘が朝ごはんのレシピを息子にぐしゃぐしゃにされ、イライラしています。子供の行動が反抗期なのか、自分が甘く見られているのか悩んでいます。

これは反抗期なのか。
娘が朝ごはんのレシピのプリントを
持っていてぐしゃぐしゃにするからと
息子が持っていました。
持ってても仕方ないから貸しなと言いましたが
中々よこさないから、いいからちょうだいと
言ったらなげてよこしました。
本当に本当にイラっとして
宿題のプリントの丸つけしてましたが
そうやってなげてよこすなら
ママも丸つけしないからねと
泣かれたので、なら1回座りなと言ったら
やだって言われ旦那に電話して伝えましたが
反抗期なのか私が甘くみられてるのか、、、
小学1年ですが、こんなもんなのでしょうか?

コメント

やんちゅ

そんなものですよー(^ ^)
うちも息子イライラしてるときは態度が悪いのでブチギレますw
小学生になると親から離れて行く年なのでこっちが不安になる程に(*´・ω・)
親に何か言われてイライラしてくるのも何か言い分があるけど、うまく伝えられない!って表れですかね!(^_^)

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    もう本当に腹立って笑
    部屋から出てこないので部屋行って
    親に向かってプリントなげるやつがあるかと
    怒鳴りつけたら素直に話しは聞いてきました
    ただでさえ、近所で不審者が
    出たらしく色々と不安なのにと、、

    • 5月24日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    そうですねー!プリント投げるのは私も怒鳴りますww
    お兄ちゃんの前で妹ちゃんに大事だから触らないよーって妹ちゃんはわかってなさそうでも言ってあげたら嫌な気分は少し救われるかなー?(*´ڡ`●)

    不審者私も怖くて遊びにいかないでほしいくらいです!!( ; ; )

    • 5月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    あれが旦那だったら、、、と
    思うとヒヤヒヤします笑
    そうですねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    明るいとは言え怖いですよね、、

    • 5月24日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    うちも旦那だったらゲンコツされてそう(*´・ω・)

    男、女、男で兄妹の感じがうちと一緒ですねʘ̥ꀾʘ̥

    • 5月24日
  • しょこたん

    しょこたん


    旦那の言う事はきくんですよね〜
    うちの旦那もしてそうです笑

    あ!本当ですね(^^)
    上の子はもう2.3年生ですか?

    • 5月25日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    どうしても毎日怒ってると子供も怒られ慣れてきますよね( ; ; )

    今3年生です(^^)
    でもまわりのお友達もだいぶ言うこと聞かなかったり、ずうずうしい感じだったり男の子はみんなそんな感じですw

    • 5月25日
  • しょこたん

    しょこたん


    ですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    けど、目につくから毎日怒ってしまいます^^;

    3年生なんですね!
    男の子って感じですね(。・ω・。)
    小さい頃が懐かしいです笑

    • 5月25日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    私は男の子は特に口うるさいくらい言ってあげないと身につかないと思ってます(T ^ T)
    でもできることは口挟まずにやらせてます(^ ^)朝も私が授乳で起きれないので起こしてもらったりww

    真ん中の女の子はおとなしいですか?(^^)

    • 5月25日
さむらい

うちの娘もまじ生意気(笑)
小学生になると少し反抗期きますよね(笑)
とくに、うちも1年、2年のときやばかったです(*_*)💦
学童保育とか行きだして、色んな年の子とふれあうようになり、良い意味でも成長したし、生意気さも成長しました(笑)

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    女の子ってませてるって言いますもんね、、、

    良い子なんです!
    今日も同じクラスの女の子と
    一緒に来て、家分からなくなっちゃったと
    息子は家知ってましたが息子だけに
    行かせるのもなーと思い
    家まで送って行きました
    さすが男の子だな!と
    友達思いなんだけどわたしには
    反抗的です〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 5月24日