※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

23週で後期悪阻の症状が出てきて、お腹が満腹で吐き気も。子宮が胃を圧迫している可能性があります。早くも悪阻の症状が再発するのでしょうか。

23週なのですが、もう後期悪阻のような症状が出てきました😓💦

悪阻が終わった16週から20週くらいまでは胃の圧迫感はなく、ごはんを美味しく食べれていたのですが、2日前くらいから、空腹感を感じなくなり、ずっとお腹が満腹な感じです😭吐き気も少し出てきました。。
お腹が急に大きくなったので、子宮で胃が圧迫されているからですか??
後期に入るとこういう症状があると聞いていたから、まだだろうと思っていたのに、早くも23週目でまた悪阻の頃みたいに一度に量を食べられなくなるんですかね😭

コメント

さっちん

体重はどのくらい増えてますか?

私もそのぐらいの週から
普段のご飯の量が1回で食べれず、
何回もわけて食べています😅

• めぇ

めぇ

体重は増えすぎて、すでに7キロくらい増えました😭
    まさか脂肪で圧迫されてるんですかね😅??笑

わたしだけこんなに苦しいのかと思っていたので、安心しました😊小分けにして食べたらいいんですね✨デブになってきているので、食べれないくらいがちょうど体重を増やさないためにも良いですね😓笑

• 5月24日
さっちん

私は体重が一気に増えてから
圧迫される感じがでてきました笑

お腹いっぱいってまでではなく
あー圧迫されてるなーっと思ったら
食べるのをやめるよーにしてます👍

• めぇ

めぇ

私もむり

• 5月25日
  • めぇ

めぇ

途中になりました💦

私も無理に食べずに途中で止めるようにします😆🙏
    アドバイスが頂けて、助かりました✨

• 5月25日

わかります!!すぐ苦しくなります( ; ; )あんだけたくさん食べれてたのに、普通の量が食べれなくなって外食も楽しくなくなりましたー|( ̄3 ̄)|
でも体重が増えすぎないようにコントロールできるので、ラッキーかなぁって思うようにしてますm(._.)m
バクバク食べ過ぎも良くないですしね(゚ω゚)パン一個とサラダでお腹いっぱいになってます。吐き気も最近出てきましたー。もうこうなったら仕方ないですよねー|( ̄3 ̄)|ってな感じで諦めてますww一緒に頑張りましょう!!∩^ω^∩

• めぇ

めぇ

妊娠中ってごはんを美味しく食べれる期間って短いもんなんですね😅💦
    安定期だから、大丈夫と思ってたら大間違いでした💦
    たしかに体重が増えなくなり、ラッキーですよね😘これで先生にも怒られないで済みます😀笑

• 5月25日