※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆~☆~☆~☆~☆
ココロ・悩み

夜遅く帰宅する夫が、犬が亡くなった後、すぐ実家に戻りました。その行動に疑問を感じています。

みなさん、飼い犬がなくなったら、すぐに実家に帰りますか?

旦那が、仕事が夜10時すぎに終わり、今実家に帰りました。車で、40分ぐらいです。明日じゃだめなんですか?

私が変ですか?
私と息子を残し、やっと帰ってきたと思ったら、すぐ出ていきました。

コメント

紅♡紅mama

旦那実家の猫が亡くなったときはまっすぐ実家に行っていましたよ。
旦那にとっては家族なんでしょうね

りまも

すぐに帰ります。出来ることなら仕事早退してでも帰りたいです。働いてた時、お昼休み時間内に一度帰りました。

でも、いちのしんさんのお気持ちもわかります!やっと帰ってきたと思ったら。。旦那様にとって家族と同じように大切な存在だったのではないでしょうか。火葬する前に一刻も早く会いたかったのではないでしょうか。

こんばんわ!

愛犬が亡くなったら
どんな理由でも私は帰ります!

現にそうでした。

仕事中でしたが上司に
話して泣いて自転車で
1時間かけて帰りました。

主さんは、大切な存在が亡くなった時
明日でいいやってなりますか?(´・_・`)

それは、人ではなくても
旦那さんはきっとその愛犬は
家族同然なんだと思います。

リコ

飼い犬への思い出とか飼っていた期間にもよるんじゃないでしょうか?(´・_・`)わたしは飼い犬が病気になっただけでも車で3時間のところシフト代わってもらってまでして帰りましたよ。結局亡くなったときは切迫安静中で帰れませんでしたけど。
でも旦那さんからもどうしてもすぐに帰りたい、ごめんねみたいな一言はあればいいですね!

キャラメルラスク

車でそのくらいで帰れるなら私もすぐ帰ります。
私も前に飼ってた犬が亡くなった時すごく衝撃的でしたし悲しかったし、新幹線使わないと帰れなかったので次の日すぐに帰りましたよ。
帰りの新幹線待ってる時にも涙出てきちゃうし、つらかったです。
旦那さんもワンちゃんをそれだけ大事に思ってたんじゃないですか?

🥂🐰🌙

結婚前ですが旦那の愛犬が亡くなった時はすぐ行かせました!!!同じく車で40分から1時間くらいの距離です。

私もうさぎを飼っていましたが、旦那と県外で同棲していたので、亡くなった時に行けなくてとっても後悔したので(´;ω;`)

はるママ

私ならすぐ行きますね。
飼ってる方にしかわからないと思います(´・_・`)

?0代です夜露死苦

私は犬は飼ったことないんですが、もし同じことが起きたら、許すかもです(>_<)

上手く言えませんが、思い出がたくさんあるのではないでしょうか。
明日でもいいんでしょうが、いてもたってもいられないだろうし、家にいても上の空だと思います。
回答になってなくてごめんなさい。ただ、何となく、行かせてあげるだろうなーと思います。

青穂ママ

長くいたならその分情がわきます
家族同然であり、一番の親友に
なります

例えばいちのしんさんの
大切な方がなくなっても
明日いきますか?

かなり時間がかかるとかなら
別ですが40分なら必ず
かけつけます。

家族が亡くなって
明日でもいいじゃんなんて
声をかけられたら
私なら正直離婚考えます

ペットじゃないんです
家族なんです
できれば旦那さんの辛い
お気持ちに寄り添ってあげる
優しさを…( ´•ω•` )

☆~☆~☆~☆~☆

たぶん、義実家が好きではないから、モヤモヤするんだとおもいます。

私も6月に18年飼ってた犬が亡くなりました。
だから、行かせましたよ。

H(´-`)Mama

旦那様にとってはきっと大事な家族なんだと思います。

主様も家族が亡くなったら
明日でいいや!とはならないと思います。それと同じかと

ちゃんえり。

私なら帰りますね(^^;;

そのわんちゃんと少しでも一緒に暮らしてた時期が有ったり、自分に懐いていたなら尚更です。

ペットは家族同然です。

悲しくて、居ても立っても居られないと思います。

置いて行かれたいちのしんさんの気持ちも分かりますが、こればっかりは仕方ないと思います(^^;;

私も実家で飼っていたペットが亡くなった時は泣いて泣いて、翌日は仕事にならなかったです。

旦那さんもさぞかしお辛いはずです。

どうか旦那さんが帰って来たら、優しく寄り添ってあげて下さい。

決して責めないであげて下さいね(^^;;

さりー

わたしだったら
すぐに行ってあげて!
って言いますね。

自分の義実家が好きじゃないとか
そんな感情は関係ないです。

もし自分が同じ立場だったら
絶対にすぐに向かいますし。

明日じゃダメなの?
なんてパートナーに言われたら
とても悲しいし失望しますね。

自分と子供を残して
すぐ出ていくとか
こんなときくらいは怒りません。

お気持ち分かります!!
私も何回も旦那のペットでもめてます(ToT)私より赤ちゃんよりペットかよ!ってもやもやしてしまうことありますよね。
私の実家にも犬がいて私は実家の犬が大切で大好きですが旦那がもともと飼っていた犬はしつけもなってなく凶暴的で好きにはなれず、だからなおさら私たちより犬かよってなってしまいます。でも考えれば私が実家の犬が大切なのと同じで旦那からしたらしつけもなってなく凶暴的な犬でも大切な飼い犬なのに変わりはないし、、、ともやもやしてしまいます!!

でももし実家の犬が亡くなったら家事放棄してでも速攻帰ります(´-`).。oO

いちのしんさん、旦那さんのことが大好きですか(´V`)?
私は旦那が大好きでだから旦那の飼い犬にヤキモチやきます!!笑
私より犬?ってなって喧嘩もしますよ!笑

いろんな意見あると思いますが自分を責めたらだめですよ(´-`).。oO

• ☆~☆~☆~☆~☆

☆~☆~☆~☆~☆

なんかわかっていただけてよかった。

• 11月5日
  • ☆~☆~☆~☆~☆

☆~☆~☆~☆~☆

グッドアンサーとっとけばよかったです!ごめんなさい(;_;)

• 11月5日

退会ユーザー

お子さんいるんですね。
    お子さんとふたり、旦那さんの帰りを楽しみに待ってて、なのにすぐ行かれたら寂しいですね(T^T)

私の旦那も帰りが遅いので、毎日毎日まだかなーまだかなーって寂しく待ってます。

それなのに好きではない義実家に速攻帰られたら寂しいですよね(>_<)

お気持ちはすごく分かりますがこればかりはしょうがないですよね(T^T)

私も旦那の犬がストレスになり周りに相談しても犬が好きなひとには気持ちが分かってもらえず一方的な意見しか言われず精神的に辛くなること多々あります。

周りからみたらくだらないかもしれないしそんなことで怒ったらかわいそうとかいろんな意見あると思いますがうちみたいに犬のことでばかみたいに喧嘩する夫婦もいますよ!!☺笑

ちょっとした不満を投稿して批判ばかりだとつらいですよね(^o^;

きっと明日には旦那さんに対するモヤモヤもよくなりますよ♡

なんだかなにがいいたいのか分かりませんががんばりましょう٩(*´︶`*)۶!!笑

• 11月5日
  • ☆~☆~☆~☆~☆

☆~☆~☆~☆~☆

ありがとうございました!

• 11月5日
ユートピア

私は最近行きました!
高速で一時間くらいですが、二日連続で帰りました(´・_・`)
飼い犬は家族です(/ _ ; )友達だし姉妹みたいなもんです。
長い年月を過ごしたのであればなおさらです(/ _ ; )
ちなみに姉はそれで仕事休みました(´・_・`)
旦那さんが帰ってきたら慰めてあげて欲しいです(´・_・`)
もしそれで責められたら旦那さんが辛いと思います。
いちのしんさんにも思うところはあるかもしれないですが、一生に一度しかない飼い犬との別れなので(´・_・`)

犬に限らず、ペットを飼われてる方はペット=家族と認識してると思います。
私もそうです。
現在はうさぎちゃん、モモンガちゃん、熱帯魚、実家には可愛い猫が2匹います。
結婚前、うさぎが体調を崩した時は、上司に泣きながら正直に相談して会社を休ませてもらったりしてました。
熱帯魚ですら病気になると涙が出ます。
何度もペットの死を経験してるからこそ尚更大切です。

旦那さんの行動は、私からすれば普通だと思います。
明日とかじゃダメなんです。
家族が亡くなったんですから・・・

なので、旦那さんを責めないでほしいです。
最期のお別れ、させてあげてください。

寂しい気持ちも分かりますが、旦那さんの気持ちも理解してあけてください(´・_・`)

まえなぎ

犬とか人間とか関係なく、
家で一緒に生活してきた以上、
家族同然だと思います。

わたしも猫を飼っていますが、
旦那やただの友達でも、
明日じゃだめなの?って思われたら凄く悲しいです。

すぐに帰った旦那さんはちゃんと生き物に対する愛情がある方なんだと思います!きっと息子さんや親御さんに何かあっても直ぐ駆け付けてくださる方なんですね(*^-^*)
素敵な旦那様だと思います。

息子さんと2人で寂しかったり、大変だと思いますが、帰ってきたら慰めてあげてください。

めぐちゃ

とりあえず…
コメントありがとうございます。ぐらいは言ったほうがいいんじゃないかと。

いくら義実家が好きでなくても
旦那さんにとったら家族なんです。

• ☆~☆~☆~☆~☆

☆~☆~☆~☆~☆

すみませんでした。

• 11月5日
☆~☆~☆~☆~☆

すみませんでした。
ありがとうございました。
私がどうかしてました。

clover(*´∀`)

私も帰ります。
私にとっては家族ですから💦

らんま

私も飛んで帰ります((T_T))

ぽよぽよ♡

絶対に速攻行きます。

もにもに

私も帰るな。

カテゴリーつぶやきにすればよかったのに。。

モルモル

去年、実家の犬が亡くなりました。
うちは最期だと覚悟して亡くなる前日に会いに行きました。
翌日はバレンタインで朝から大雪で…とても帰れる天候ではなかったですが、きっと犬が帰らなくてもいいよと大雪にしてくれたんだと思っています。

私にとっては大切な家族です。
本当はすぐに帰りたかったです。

もし主人の立場でしたら、大切な家族の最期くらいすぐに会わせてあげたいですね。

まいくろ

夫婦で犬を育てています。
命の重み。
灯火が消えた時の悲しみ。
想像できますよね。
夫婦だからこそご主人の悲しみに寄り添ってあげて欲しいです。

育児の大変さ。
ご主人が仕事に行ってる間の心細さ。
義実家に対する不満。
色々重なって、こういう質問に成ってしまったのだと思います。

最期のお別れに行かせてあげられなかったと後悔するくらいなら、愚痴を吐き出して行かせてあげれて良かったといずれ思えると思います。

嫌な気持ちはここに置いていきましょう。