※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
家族・旦那

帰ってきたからゲーム。あたしが風呂に入ってるときもゲーム。つかまり…

帰ってきたからゲーム。
あたしが風呂に入ってるときもゲーム。
つかまり立ちでテーブルのもの触ろうとすれば
もーやめて!
っていやいや、ゲームやめてあたしが風呂に入ってる短時間くらい遊んでくれてもいいのに😑
つかまり立ちするのは成長じゃんしょうがないじゃん!
そしてご飯おわっても別の部屋でゲーム。
ゲームは楽しいけどさ、子供いますよって…(´Д`)ハァ

コメント

かおり

どこにでもこんな旦那は居るのだな…としみじみしました…😞
毎日お疲れ様です

  • りゅ

    りゅ

    ありがとうございます😭❤️
    最近続いててとってもイライラしてしまいます(笑)

    • 5月24日
りりり

お前の子供はゲームか!って
言いたくなりますよね😓
私の旦那もテレビゲームしながら
片手にスマホでゲームしながら
片手で子供抱っこしてたりするので
呆れてます(笑)

  • りゅ

    りゅ

    ある意味旦那さん器用ですね😂笑
    少しの時間くらい遊んでほしいですよね😰

    • 5月24日
MeGu

わかります〜
ウチの旦那さんもそうです😅

お父さんに育てないといけないなと思ってます😅

  • りゅ

    りゅ

    やっぱり育てないとお父さんにはならないのですかね?😭💦
    旦那の友達誰も結婚してないのでなおさらです😂

    • 5月24日
  • MeGu

    MeGu

    育児を一緒したりしないと覚えてくれないですよ😅

    子供とどれだけ接するかで父親の自覚ができてくるみたいです。

    自分がやった方が早いけれど
    ちょっと甘えて一緒に手伝って💕って協力してやったり

    ママ全部やっちゃうと
    パパは自分がやらなくてもできるじゃんって思っちゃうみたいです😅

    一緒にやりながら
    パパをたくさん褒めて、その気にさせてあげてくださいw

    そうするとパパとして出来る事が増えて自信になりますし
    赤ちゃんがパパがしてくれた事で喜んだら
    俺がこうすると喜ぶんだけど!
    みたいなドヤ顔してきますからw

    ママよりできない、パパじゃなくても大丈夫じゃんという空気を作らないのが効果的かもしれないですよ。

    • 5月24日
  • りゅ

    りゅ

    生まれて何ヶ月かは一緒に育児しようと誘って褒めてをくりかえしてましたがいつしか…(笑)
    お父さんを育てるのも難しいですね😫😫😫
    もぉー愚痴が止まりませんすみません😭

    • 5月24日
  • MeGu

    MeGu


    吐ける時に吐いてしまいましょうw

    男の人って困った生き物ですね😅

    • 5月24日
ナオコ

うちも、スマホゲームばっかりしてます💦

  • りゅ

    りゅ

    ものすごくイライラしますよね!
    先にご飯食べ終わってあたしがまだ食べてるのに録画に集中して全く子供みず…😑
    ご飯ハイハイする息子を追いかけながらする食事です。たべたきがしないです(笑)

    • 5月24日
  • ナオコ

    ナオコ

    やめてと言っても聞かないのでもう諦めました😵
    先日、俺ゆっくりお風呂に浸かりたい的な発言をされて、頭にきましたが何も言い返しませんでした。
    私は出産してから一度もゆっくりお風呂に浸かってないぞー😒💢💢と言ってやりたかったです(笑)

    • 5月24日
  • りゅ

    りゅ

    わかりますそれ😭
    子供のこと気になってお風呂もご飯もぱぱぱぱっとになりますよね😂
    私は今月から仕事始めたのでなおさら子供の面倒見てほしいです…
    あたしが何かしてるときだけでいいから遊んでほしい😰
    ナオコさんも毎日お疲れ様です🙏

    • 5月24日
yuiママ♡

私の旦那もそんな感じです😭
ゲームではなく趣味が釣りなのでYouTubeでよく釣りの動画を見てます😰
洗い物をしてる時など娘を見ててとお願いしても最初だけで途中からYouTube見始めます😭
娘がキッチンに来ても気付かずそのまま座ったままですね...😰
疲れちゃいますよね🤣

  • りゅ

    りゅ

    子供の行動範囲の広さ分かって欲しいですよね😂
    それも成長なのに😭❤️
    イライラするのもわかるけど子供とそんなに接しないんだからすこしは遊んでほしい😂

    • 5月24日
  • yuiママ♡

    yuiママ♡

    ほんとにです🤣
    最近はまだよちよちですがよく歩くようになりキッチンに来ては棚を開け散らかしまくりです😱わら
    仕事でなかなか子供と接しない分もっと遊んであげたりして欲しいですよね😭
    もう少し大きくなってお話ができるようになれば少しは変わってくれるのかな~なんて思ってますが、心配ですね🤣

    • 5月24日
  • りゅ

    りゅ

    早く喋らないかなー歩かないかなーとか言ってるのでまだまだ親の自覚出ないですかね😰
    イライラしてると胃まで痛くなってきちゃいました(笑)

    • 5月24日
まま

旦那はやっぱりこんなものなんだなと一緒の人がいて少しイライラが和らぎます🤣

  • りゅ

    りゅ

    やっぱりどの旦那さんもそうなのかな😂
    私だけではないと安心しました(笑)

    • 5月25日
sophia☆

うちだけじゃないと安心しました( ; ; )
うちの旦那はゲームに加えてチャットや通話もしています。
家事も手伝わないし、トイレ汚してもそのままな人がゲーム三昧だなんて、信じられません😭😭😭

  • りゅ

    りゅ

    わかります(´;ω;`)
    オンラインで友達と喋りながらやってるのでうるさいです(笑)子供が寝たらやめてほしい😰

    • 5月25日