※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽ
子育て・グッズ

先週から未就園児クラスに週1回息子をかよわせはじめました。園から登録…

こんにちは!先週から未就園児クラスに週1回息子をかよわせはじめました。園から登録するようにお願いされているメールに登録したら、まずヘルパンギーナ、次に水疱瘡、今日は嘔吐下痢症による欠席が出ていますと立て続けにメールがきました。2回め登園するまでの1週間の間にです…。おまけに先週登園した際息子は手足口病を貰ってきてます…。幼稚園ってそんなにいろんな病気が混在して流行るものなんですか?!まだ下の子が生まれてまもないため、息子がいろいろな菌を貰って帰ってくるのが怖くて、しばらく登園させない方がいいのが迷ってます(>_<;)あと、送り迎えが教室まで行かないと行けなくて、帰りの会も参加です( .. )日中1人で見るので娘も連れていかなければならない状況です(T_T)娘は心臓に重度ではないですが疾患があるのでうつったときの事を考えると不安でで…。皆さんならどうされますか?

コメント