※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠25週で糖尿病検査があります。食事制限は言われていませんが、普通に食べても大丈夫でしょうか?検査は午後13:30からです。尿検査は問題なしです。

妊娠中期の糖尿病の検査についてお聞きしたいです!
来週で25週になり、糖尿病の検査があります。
お恥ずかしい話ながら注射が大の苦手で今からもう毎日憂鬱でしょうがないです…
食事制限などは特に言われていませんが、朝ごはんやお昼ご飯は普通に食べていいのでしょうか?😣
ちなみに検査の時間は午後の13:30からです!
尿検査では今のところ何も引っかかったことはありません!

コメント

さち

こんにちは(*≧∀≦*)
私は糖尿の検査があるときは病院から午前中の朝一に来てくださいって言われました。
その理由は前日の夜9時までの食事で終わらせて、あとは麦茶とかお水のみで朝ごはんも抜いて来てくださいと指示されるからです。
空腹時の血糖検査や糖負荷検査でお砂糖水飲んで採血を1時間ごとにする検査でしたら、そうやって指示されると思います。
マイ様の病院では常時の血糖の検査でしょうか?
検査内容によって指示が変わって来ますので、病院にお問い合わせされたほうがいいと思いますよ(*≧∀≦*)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます🤗💓
    先生には次は助産師外来で糖尿病の検査あるからねーとしか言われず、食事制限については何も言われませんでした😢😭
    ですがママリ見てると皆さん食事制限あるようなので、あれ?と思い質問させて頂きました😢😢😢
    やはり病院に一応問い合わせた方が良さそうですよね…💦

• 5月24日
ぷーたろう

私もついこの間糖尿病の検査でした!

看護師さんの腕が良かったのか
全く痛くなくあっという間に終わりました(^^)❤️

私は午前中にあり、 何も食べずに行きましたが普通にご飯食べて来ていいと言われてました!!
でも病院それぞれみたいですね🤔

検査、検診〜と結果が出て終わるまでに1時間以上はかかるので午後から検査なら朝ごはんは軽くでも食べて行かないとお腹が空くかもしれませんね😭

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます♡
    いいなあ…私も痛くない事を願います…😭😭😭😭😭
    やはり病院によって違うのですね🤔
    最近食欲が止まらなくて、食べないと頭おかしくなりそうです😂(笑)
    一応病院に聞いた方が良さそうですかね😭

• 5月24日
  • ぷーたろう

ぷーたろう

検査前に説明してくれればいいのにですねえ🤔!!
    何も言われてない、と言うことは普段通りでいいってことだと思います!
    最初にブドウ糖?炭酸が入った飲み物を飲まさせてそれから1時間後の血糖値を図ります!
    血糖値がぐんと上がるような食べ物は控えつつ、フラフラならないように少し何か食べればいいかもしれませんね❤️

注射ファイトです!!(^^)❤️

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

今思えば説明ぐらいしてくれよ!って感じです😠!
    いつもより少し軽めにご飯食べていきたいと思います🤤
    ありがとうございました💓
    注射死ぬほど嫌ですが頑張ります…(笑)

• 5月24日

私も数日前に検査したところです。
私の場合は夜中の12時から絶食で(水とお茶はOK)次の日朝10時半から血液検査でした。
病院によって違うみたいなので、病院に確認した方がいいと思います。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます🤗
    やはり制限ある方多いのですね…
    病院に確認してみます💦
    ありがとうございます!!

• 5月24日
A✩.*˚

特に何も言われてなければ、普通に食べていって大丈夫です🙂
血液検査で糖尿病の項目では、血糖値とHbA1c(2〜3ヶ月の血糖値を表した数値)を見ると思います。

あと、私はインスリン打ってる糖尿病ですが、尿糖は出ません🙂いつもマイナスです。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます🤗
    ご飯に関しては特に何も言われませんでした💦
    ですが皆さんやはり制限されている方が多いので一応病院に確認してみようかな…と思います!!
    ありがとうございます♡

• 5月24日