※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

明日地元の先輩ママさんとランチに行こうと思っています。専業主婦なの…

明日地元の先輩ママさんとランチに行こうと思っています。
専業主婦なのですが、みなさん自分がお出かけをするときのお金は旦那さんのお金を使っていますか?
私は今月から旦那と一緒に暮らし始めたのですが
やはり旦那さんのお金なので生活に必要な物以外は
なるべく自分のお金を使っています。
といっても貯金という貯金はありませんが、、、笑
化粧水とか洗顔を買うとき、自分で使うものだからと
自分で買いました。
けどこのままでもいつかは自分のお金もなくなります。
でも旦那さんのお金を自分のためにつかってしまうのは
罪悪感が残ってしまうような気がします、、、。
みなさんどうしていますか?

コメント

ちー

旦那さんに相談できませんか?
お小遣いがほしいと。

  • るん

    るん

    まだ結婚したばかりで、一緒に住み始めたのも今月からなので、もう少し落ち着いてから言ってみようかなと思ってました(°_°)

    • 5月24日
諒ママ

私も自分の物を買うのに旦那のお金は気が引けるので自分の貯金から出してますね

  • るん

    るん

    やっぱりそうですよね(°_°)
    今後パートでいいから働きたいんですが反対されてて、今の貯金がなくなったらどうしよう、、、と悩み中です(°_°)

    • 5月24日
ぷにぷにぷにお

普通に主人のお給料から出します😄
別に主人も何も言わないし夫婦ってそういうものだと思います👍

  • るん

    るん

    仕事をしてくれてる間に、旦那さんのお金を使って外でご飯食べるって考えたらどうしても気が引けてしまって、、、そんなに変に遠慮ってしなくて大丈夫ですかね(°_°)

    • 5月24日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    逆の立場だったらるんさんは嫌な気持ちになりますか?
    毎日ランチ三昧ならまだしも生活に必要な化粧品やたまに外食なら気にする必要ないと思います😝
    私は結婚したのに主人がそんな遠慮してたら悲しいです笑

    • 5月24日
  • るん

    るん

    デキ婚ということもあり、旦那もまだ社会人2年目で本当はもっと自分で自由に使いたかっただろうなと考えるとどうしても遠慮してしまいます🤢。身の回りの物は良い物を買う人なので、、、(°_°)

    • 5月24日
さかさかさ

うちもお互いさまで足りないときは自分のをだしたりです。

普段は旦那のからです。

  • るん

    るん

    おたがいさまですよね(°_°)

    • 5月24日
ㅁi♥

自分のお金から買ってましたが怒られました(笑)
なんの為にお金渡してるのって(笑)
好きに使ったらいいよーって言ってくれてます!

  • るん

    るん

    ステキな旦那さんですね🤢!!

    • 5月24日
ゆっちゃん

うーん、たぶんご家庭によってはお金の使い方が異なると思うので、旦那さんにまずは相談されて、どの費目は旦那さんの給料から、また交際費の上限○○円までは自分の稼ぎから出すとか決めたらいいと思います😊
今後のことを考えると、そういうケース増えてくると思うので❗️
一度、家計の使い方を夫婦で話し合われるといいと思います😊

  • るん

    るん

    相談してみようと思います!!

    • 5月24日
ドレミファ♪

化粧品、美容室などは生活の一部なので必要経費だし旦那さんの給料でいいと思います。
交際費は正直いくらとかないので
0円ですむときもあるし3万も行くときありますよね💧なので貯金かな。
ママともと遊ぶときはお互いのお家が一番お金かからないし楽ですよ😃

  • るん

    るん

    私自身地元に友達はほとんどいないので頻繁に外に出歩くことはないですが、やはりどうしても今後自分のお金だけじゃ難しくなると思うので、ちゃんと相談してみようと思います(°_°)

    • 5月24日