※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーママ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について安静が効果的かどうか不安です。過去の経験も含め、ピンクのおりものについて相談したいです。

今日2回目の検診で力強い心拍確認できてとても元気ですねと言われました。
ですが昨日から白いおりものにう~っすらピンク色が混ざっています。
先生にもちょっと茶色いのあるねと言われ出血中は安静にして入浴もシャワーのみと言われました。
仕事は出血が治まって腹痛が無ければ大丈夫との事でした。
今もペーパーにうっすらピンクが付くのが続いています。
心拍確認後でピンクのおりもの続いてた方いらっしゃいますか?
仕事はどうしてましたか?
(ちなみに私は介護福祉士です)

それと妊娠初期の出血は安静は効果があるのでしょうか?

上の子の時は出血はなく、2年前に流産した時は(胎芽確認できないまま)ピンクおりものから鮮血で繋留流産だったので不安でたまりません😢

コメント

こっぺぱん

心拍確認後の出血はなかったですが、初期は出血しやすいみたいです!
私は5週〜7週まで茶おりが出て、先生には12週までは育つ子かダメな子か誰にも分からないし、ダメならそれは染色体異常だから防げない、だから安静にしててもしてなくても同じだと言われました😭
出血は、生理2日目くらいの量じゃなければ大丈夫と言われました!

  • ミニーママ

    ミニーママ

    ありがとうございます✨
    やっぱり染色体が原因なら防ぎようが無いですよね💦

    よく妊娠初期に出血して切迫流産と言われ自宅安静、入院て方が居るので安静にすれば改善されるのかな?と思う事がありますが、先生によっても考え方が違うのかもしれませんね。
    でもこっぺぱんさんは出血を乗り越えて14週を迎えてるので心強いです!
    ありがとうございました✨

    • 5月24日