※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

最近は暑いので外出が控えています。同じ月齢の子供と散歩に行くことが気になっています。

4ヶ月の女の子です。
子供の為に出来れば外気浴したり、散歩へ出たほうがいいとは思っていますが最近暑いのであまり外へ散歩に出掛けていません。
ショッピングセンターへ行ったりはたまにしますが、今日なんかも暑いので一日中家の中で過ごしていました。
同じ月齢の子とか、散歩や公園など行ったりしているんでしょうか?
これからの時期、蚊も出てくるので散歩へ行くのが気になっています💦

コメント

P🐷

もうすぐ5ヶ月ですが、雨の日以外はほとんどお出かけしてます😌
近所のスーパー行ったり公園行ったり🙆‍♀️

自分にも娘にも日焼け止め塗って日陰を探しながら歩いてます😌

• ひぃ

ひぃ

ほとんどお出かけしてるんですね!すごい😆ベビーカーとかでお出かけしてるんですかね?
    暑さ対策とか、何かしてますか???

• 5月24日
  • P🐷

P🐷

そうですね!基本ベビーカーで、そこまで暑くなかったら抱っこ紐の方が移動しやすいので抱っこ紐でお出かけしてます🙆‍♀️
    暑さ対策はひんやりタオルみたいなのは一応持っていってますけど、外にはそんなに長時間いないのであまり対策という対策はしてないですね😌近所に新しく小型のショッピングモールみたいなとこが出来たのでいつもうろちょろしてます。笑

• 5月24日
Mちゃん★

水分補給さえしっかりしてれば大丈夫かと思います😊
私は今から徐々に暑さになれていかなければ夏になったら買い物もいけなくなるので慣れてもらうって言い方はおかしいですが連れて行ってますが今のところ問題ないです💗

• ひぃ

ひぃ

たしかに…もっと毎日暑くなるから子供も慣れないとですよね😅

• 5月24日
ゆきの

4ヶ月であれば、水分補給がきちんとできるなら、多少暑くてもお散歩は全然大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんは汗っかきなので、脱水さえ気をつければそんなに暑さには負けないです。
私は30度越えない限りはせっせとお散歩します笑

まだお白湯とか麦茶とか飲まないようでしたら、練習してみるといいですよー!

• ひぃ

ひぃ

やっぱり暑くても散歩行ったほうがいいですね😄暑さ対策とかは、なにかしていますか???

• 5月24日
らーすけママ

ほぼ毎日スーパーには行ってます!
抱っこして行ったりベビーカーに乗せて行ったり!
土日は義母が休みなのでデパートとか
少し遠出したりしてます😀

• ひぃ

ひぃ

お出かけの時、お子さんは起きてますか???うちの子はだいたい眠くてぐずるか寝てしまうので😅
    出掛ける意味あるのか?!と思ったりしちゃってます💧

• 5月24日
ひぃ

近くにショッピングセンターあるのうらやましいです😆
お散歩がてらブラブラしてても楽しいですよね!
ベビーカーや抱っこひもでお出かけしてる時って、お子さんは起きてますか?うちの子はぐずるか寝ちゃうかなので😅