※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
お金・保険

三菱東京UFJ銀行のデビットカードを使いたいけど、VISAとJCBの違いが分からない。どちらがおすすめですか?

カテゴリー違ったらごめんなさい!
デビットカード使ってる方いらっしゃいますか?
三菱東京UFJ銀行で元々口座を持っているのですが、手持ちが無くて口座ならあるって時に使いたいので検討中です。

VISAとJCBは何が違うんでしょうか?
調べてみてもよく分からず…😅

こっちの方がいいよ!とかあれば教えてください!😂🙏

コメント

ままのすけ

簡単に言うと
国内でのお買い物+海外旅行、海外のネットサイトなどで
お買い物する場合はVisa
国内のみ(携帯料金、コンビニ、服屋さん等)の場合は
JCBで充分みたいな感じで銀行の方に言われました😊

細かいことはあまりわかりませんが
ざっくり言うと国外でも使うかどうかです😉

私も自分が作るまで知らなかったので
銀行で違いがわからない、
(私の場合)海外のサイトで買い物がしたくて作りたいと言いました🐼◎

• riri⁂

riri⁂

なるほど!!!
    詳しくありがとうございます😭✨
    海外に行く予定は無いので、JCB向きですね!
    画像までありがとうございます🤣💓

• 5月25日

VISAとJCBの違いは使える加盟店です。
JCBなら国内が強いですが、VISAは海外が強いと良く言われて居ますよ!

• riri⁂

riri⁂

加盟店の違いなんですね!
    国内のみの使用なのでJCBにしようと思います🤣✨

• 5月25日
はむはむ

クレジットカード会社ですよ。
デビットカードですが、店舗ではクレジットカードと同じようにレジ端末で処理します。
でもデビットなので銀行残高から勿論落ちるのですが☺️

基本的には、日本国内で使うのであればVISAもJCBも大抵使えます。
コンビニやイオンなど、クレジットカードが使えますとうたってるお店でデビットカードが使えます。
皆さんが仰るようにVISAの方が海外では使えるお店が多いです。
海外で使う予定があればVISAを、そうでなければJCBでもVISAでも特にそこまで変わらないかと思いますので好きな方でいいと思いますよ✨
…と思いましたが、JCBだと海外旅行保険が付帯されてますね。
クレジットカードだとVISAもJCBも付帯されてるのですが、デビットカードはVISAは付帯されてないみたいですね💦
JCBのデビットカードで、海外旅行のパッケージプランや航空券、ホテルなどの支払いを行うと海外旅行保険が付帯されるので安心かもしれません。
ただ海外旅行に行く際に別途保険を申し込むのであれば不要ですし、海外の路面店や個人商店になるとVISAもJCBも使えないですからね…。
海外の免税店やデパートなどで使うご予定があれば、VISAを。
そうでなければJCBでいいかなーと思います。

• riri⁂

riri⁂

詳しくありがとうございます😭🙏
    海外は行った事がなく、国内のみの使用なのでJCBで大丈夫そうですねっ🙆‍♀️

• 5月25日

わたしはクレジットカードが苦手で、UFJのデビット持ってます!
わたしのものはVISAですが、どっちにしろカード使える店舗はJCBもVISAも使えるところがほとんどなので、困ったことはないです😊

• riri⁂

riri⁂

クレジットカードだと使いすぎて生活が逆に苦しくなりそうなので、デビットカードにしようと思いました😭
    実際に使ってるんですね!
    どちらでも困らないなら、JCBにしようと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月25日