※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama
ココロ・悩み

胃カメラを麻酔なしで受ける方法はありますか?苦痛で胃が痛いです。経口からのカメラです。

明日、毎年恒例の旦那の職場の斡旋?の、人間ドックです。
去年も受けましたが(上の子の)授乳中で麻酔出来ず、めちゃくちゃオゥエおうぇ、言いながら泣きながら受けました。
来年こそは……麻酔して受ける!と思ったらその後妊娠して現在完母で(下の子)授乳中でまた麻酔出来ずの受診になります。

もともと胃が弱くて今回出産して余計に胃が弱って嘔吐したりするので、
麻酔で寝てる間に胃カメラが終わった旦那の余裕さにムカついて、今朝も「明日人間ドックだね(笑)」とかいうので旦那に昨日から八つ当たりしてます(笑)

陣痛など痛みに弱い私は、本当に明日の胃カメラが苦痛でなりません。
出来ることなら受けたくないのですが、胃が悪いから何かあっても嫌なので受けますが……

麻酔なしでも少しでも楽に胃カメラ受ける方法ありますか?
ぜひ教えて欲しいです。
本当に苦痛で胃が痛いです。
ちなみに経口からのカメラです。
よろしくお願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

経鼻できる病院が選べたらそこでやってもらうのもアリだと思います。鼻は鼻で痛いらしいですが😅胃カメラ単体だとそんなに高くないので、それだけ他の病院でやる手もあります。

• しましまmama

しましまmama

旦那からは鼻はめちゃくちゃ痛かったと言われ、またびびってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月24日

退会ユーザー

私は口からしかないので分かりませんが確かに鼻も痛いようです💦

• 5月25日
  • しましまmama

しましまmama

連絡がおそくなりました。
    鼻は私もやったことないのでわかりませんが、痛そうですね(╥﹏╥)
    結局、まわりみんな鎮痛剤みたいで、次の日私一人足がガクガクしながらでしたが、腕のいい先生の優しいスタッフでゲボゲボありつつ、去年よりから楽で安心しました。
    色々とすいませんでした(;´Д`)

• 5月28日